2014年10月10日

HG G-セルフ(大気圏用パック装備型) パチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。

先週の台風18号はそれほど問題なかったんですが、現時点での予報を見る限り、今度の
台風19号はちょっと危ないかもしれませんね(;´ω`)
増水して流される危険性があるので、川や海には絶対に近づかないようにしましょう。

ガンプラの話になりますが、
DSC302238.jpg
先日購入した「HG G-セルフ(大気圏用パック装備型)」のパチ組みが終わりました。
股間中央のクリアパーツを嵌め込む部分は羽目殺しになるので、ここではまだ付けて
いません。

初めてこの機体のイラストを見た時の第一印象が「どこかエクシアっぽい」でした。

DSC302244.jpg
HGBFやAGPシリーズに慣れてしまうと、このキットの可動範囲の狭さが謙虚に感じ
られるようになり、どうにも動かしにくいですね。
特に肘関節は90度くらいしか曲がらず、太ももの基部も横ロールができなくなっている
ので、派手めなポーズが付けづらいです。

DSC302239.jpg
とりあえず、先述した可動範囲の狭さをなんとか解決したいです。

ちなみに、こちらではアニメの「Gのレコンギスタ」はBS-TBSにて土曜日の深夜から、
「ビルドファイターズトライ」は前作同様BS11にて日曜日19:00からの放送になってます。
またテレビ東京系が見られる方からは数日ズレての視聴になりますね…orz
そろそろこの差異をなんとかして欲しいんですが…(;´ω`)
posted by ミッチー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

