2015年01月30日

増刊号「ビルドファイターズエース」を購入

|・ω・) <こんばんは。
こちらでは今朝からずっと雪が降り続き、昨日までと違って一面真っ白な景色に
なりました。
家の前の雪かきをしてたので、腕や背中が少し筋肉痛になってます(;´ω`)

DSC302792.jpg
先日、月刊ガンダムエースの増刊号「ビルドファイターズエース」が出たので、
急いで買ってきました。

DSC302793.jpg
今回は外伝作品に関連したもので、「アメイジングレヴA(アメジスト)」が付録
として付いています。

DSC302794.jpg
基本的には、2月下旬発売予定の「Hi-νガンダムヴレイブ」のパワーアップ
アイテムとして使うんですが、他のガンプラと組み合わせる事も出来ます。
マーキュリーレヴ同様、多機能なのでかなり遊べますね。

これも近いうちに組みたいと思います。
posted by ミッチー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

HGBC紅ウェポンを購入

|・ω・) <こんばんは。

前回の記事の後、
DSC302791.jpg
ついに「HGBC紅ウェポン」をゲットできました。
しかも2個です(笑

今回、「HGBFアメイジングレッドウォーリア」は後回しにしました。

早速1セット分を組んで、
DSC302795.jpg
HGCEストライクに装備させてみました。
各パーツの配置はアメイジングレッドウォーリアを参考にしています。

ウェポン類は思っていたよりも大きめなので、だいぶ迫力がありますね。

ただ、紅ウェポン単体ではちょっと使いにくいので、
DSC302797.jpg
HGBCパワーダーのバックパックとアームを拝借しています。

ガンプラ本体に装備させる点を考えると、HGBCパワーダーと併用するのが
一番効果的ですね。
posted by ミッチー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

気づけば3週間

|・ω・) <こんばんは。
他にやる事があったりで、気づけば前回の投稿から既に3週間も放置して
しまいましたorz

あと、雪の影響とかでなかなかホビー関連を買いに行けない、というのも
ありますが…。
実は今年に入ってからまだガンプラを買ってません(;´ω`)
先日発売された「HGBC 紅ウェポン」が早く欲しいです…orz

アニメの方も、Gレコではベルリとアイーダが姉弟だったとか、BFトライでは
ようやくトライバーニングが完成したりとか、ストーリーもだいぶ進んできて
いますね。

今回は文章のみですが、これにて失礼( ・ω・)ノシ
posted by ミッチー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

「HG G-セルフ用ユニット・宇宙用パック」を購入&パチ組み

|・ω・) <こんばんは。
最近発売の「HGBC 紅ウェポン」を買おうとしたら、売り切れてて買えませんでしたorz

で、無い物は仕方ないので、こちらだけでも買ってきました。
DSC302709.jpg
「HG G-セルフ用オプションユニット・宇宙用パック」です。

DSC302710.jpg
セット内容はこうなってます。
これで定価1200円(+消費税)は少々割高に感じますね…。

バックパックだけだと、何処と無くモビルアーマーっぽく見えます。

ここに来て、SEED系HGでよく使われていた汎用スタンドベースをまた組む事に
なるとは思いませんでした(笑

DSC302711.jpg
コアファイターはバックパックと合体する事も。
意匠としてはインパルスガンダムのシルエットフライヤーっぽいですね。

※ここではアニメを優先して、HG G-セルフに付属のライフルを装備しています
DSC302716.jpg
G-セルフと合体すると、宇宙用パックがいかに大きいかがよく分かります。
ちなみに、成型色はG-セルフの本体の青色よりも濃く、若干緑色が混ざったような
感じになってます。

DSC302718.jpg
アニメ劇中でのライフルとシールドの組み合わせを考えると、両方とも買わざるを
得ない構成になっているのは、うまいやり方だな、と思いましたね。

こちらではGレコとBFトライは今日放送されましたが、録画しておいただけで、まだ
観てはいません。
日曜の19時台は鉄腕DASHを優先して観ているので…。

そういえばBS11では、先週まででファーストガンダムの再放送が終わり、その枠
では今日からGレコが再放送という形で始まりましたね。
最初の方を見逃してしまった人には丁度良いかもしれません。
posted by ミッチー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年 あけましておめでとうございます

|・ω・) <2015年、あけましておめでとうございます。

昨日は2014年の最後の挨拶を書くのをすっかり忘れてしまい、そのまま寝て
しまいまして…orz
去年は全体的に、なかなか新しく記事を書くネタが少なかったりで、ペースが
落ち気味になってしまいました。
心残りといえば、ゾイド関連の話が極端に少なかった事でしょうか。

今年はBFトライやGレコといったアニメ関連で何かしら書いていければと思って
います。
(一応、どちらも第1話から毎週欠かさず録画しながら視聴しています)

ガンダムだけでなく、ゾイドも記事に上げられるようにしたいですね。

では、今年も一年、どうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m
posted by ミッチー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

