2015年02月28日

DHM2015年4月号を購入&キットをパチ組み

|・ω・) <こんばんは。
今日で2月ももう終わりですか…。

DSCW53005344.jpg
2日遅れですが、電撃ホビーマガジン2015年4月号を購入。

DSCW53005346.jpg
今回は珍しく早めに「アメイジングレヴD<ダイアモンド>」をパチ組みました。
見ての通り、「アメイジングレヴA」よりパーツ数が少ないですね。

DSCW53005348.jpg
これらがA・Dで共通しているパーツ群です。
せめてカスタム用ジョイントは違う形状の物にして欲しかった、と思ったり。

※Hi-νヴレイブは買ってないのでHGCEストライクで代用してます。
DSCW53005345.jpg
A・Dの両方を装備してみました。
これでシールドを上下逆にすれば、ギャプランっぽいシルエットになりますね。

DSCW53005350.jpg
撮影している途中で思いついた、ライフルの連結形態。
見ての通り、ストライクフリーダムのビームライフルの真似です(笑

DSCW53005351.jpg
こんな感じで前後を接続していますが、ピンが少し細いため、強度に不安があります。
即興でやった事なので、この後すぐに分解しました。
posted by ミッチー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

HGBFトライバーニングガンダム パチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。
昨日からかなり気温が上がって、だいぶ春になってきたな、という感じですね。

ちょいと遅れましたが、
DSCW53005338.jpg
HGBFトライバーニングガンダムのパチ組みが終わりました。
本体の色分けも細かく、エフェクトパーツも含めると、大体HGキット1.5個分くらいの
パーツ数でしょうか。

DSCW53005332.jpg
ビルドバーニングは買ってなかったので、今頃になって可動範囲の広さに凄く感心
してます。
ただ、各所でも言われていたように、肩のポリパーツが外れやすいので、ポーズを
付ける度に少しストレスになりますね。

ちなみに、両形態での交換パーツが結構多く、パッと見では左右のどっちか分かり
にくいので、
DSCW53005340.jpg
キットの梱包袋を活用し、左用・右用に分けるようにしています。
胸部やバックパックのパーツは、これらとはまた別の袋に入れてます。
posted by ミッチー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ブログ用のデジカメを換えました

|・ω・) <こんばんは。

実は前回の記事からデジカメを換えまして…。

といっても機種自体は3〜4年位前に出た物の中古ですが、そのぶん費用も抑えられ
ましたし、有効画素数も今まで使ってきたデジカメの3倍くらい上がってます。
(3倍ってシャアかよ、と一人でノリツッコミしたり)

そのため、PCのスペックとか通信速度とかも影響しますが、これからは各写真を拡大
表示する時の読み込みに少々時間がかかるかも知れません。

せっかくなので、組立途中のHGBFトライバーニングでテスト撮影を。
DSCW53005325.jpg
デジカメ本体の「おまかせ設定」と「明るさ補正 +1.0」で撮影したらこんな感じに。
今までのデジカメとのハッキリした違いは分かりませんね…。

設定を色々と試したりする必要がありそうなので、当面は撮影した画像の明るさ等に
バラつきがあると思います。
posted by ミッチー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

HGBFトライバーニングを購入

|・ω・) <こんばんは。

少し遅れましたが、
DSCW53005295.jpg
ようやく「HGBF トライバーニングガンダム」を購入しました。
箱を空けた瞬間、エフェクトパーツの多さにビックリしました(笑

考えてみたら、ビルドファイターズトライに登場するガンプラのHGBFシリーズを
買うのは初めてですね。
HGBCシリーズはちょくちょく買ってますが…。

それとついでに、
DSCW53005298.jpg
コトブキヤのM.S.G.プラユニット「メカニカルアーム」も買いました。
これは主に、紅ウェポンなどのパーツとガンプラ本体とを組み合わせるのに
使うジョイントパーツの種類の選択肢を増やすためでもあります。
posted by ミッチー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ちょっとレアなBB戦士を購入

|・ω・) <こんばんは。

先日、ほぼ半年振りくらいに寄ったリサイクルショップで、思わぬ物を見つけて
しまったので、買ってしまいました。
DSC302827.jpg
それがこの2点、BB戦士の「紅蓮頑駄無」「彗聖頑駄無」です。

ちなみに購入価格はどちらも税込み324円でした。
未組立の状態ですが、発売からだいぶ経っており、前オーナーの保管の仕方の
影響もあってか、箱には印刷の剥がれや汚れが至る所にありました。

実はこのキット、タイトルからして既に気づいた方もいると思いますが、
DSC302828.jpg
両方ともシリーズ展開当時に発売された、メッキ加工が施されている物です。
(以降はこのメッキ方式を初販版、現在のシール方式を再販版と称します)

ランナー状態を見てみると、
DSC302829.jpgDSC302830.jpg
こんな感じです。
ランナーには各パーツの説明も印字されています。

当時の物を知らない人から見たらどんな印象でしょうかね?

ちなみに、初販版と再販版の違いは、
DSC302831.jpg
商品名の上に「〜輝羅鋼極彩〜」の文字があるかどうかです。

また、
DSC302832.jpg
横の説明の所にも、変更点があります。(上が再販版、下が初販版)
あとは注意書きやバーコードナンバーなど細かい所も変わってますね。

実はこの2つとも、シリーズ展開当時に一度買っており、初販版は実質的に
2度目の購入という事になります。
ただ、今では滅多に見ない物なので、また買えて良かったです(*´ω`)
posted by ミッチー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

