2015年03月27日

今月のホビージャパンを購入

|・ω・) <こんばんは。
東京では桜が咲いているようですが、こちらではまだまだです。

昨日時点での話ですが、
DSCW53005379.jpg
ホビージャパン2015年5月号を購入しました。

今回はかなり早くから売り切れ続出になってるようで、少々焦りました(;´ω`)

DSCW53005380.jpg
ガンダムエースや電撃ホビーマガジンと違い、ホビージャパンは付録のプラモデルの
パッケージはフルカラー印刷になっています。

DSCW53005381.jpg
今回の付録との組み合わせが前提となっている「HGBFウイングガンダムゼロ炎」は
まだ持ってないんですよね…orz

それと、先週辺りから発売された「FW ガンダムコンバージ 18」より、
DSCW53005382.jpg
「ガンダムエックスD.V.」も購入してきました。

どうやら箱単位で1個しか入っていないらしく、すぐに無くなってしまうようです。
自分は近所のスーパーの食玩売り場を見に行った時に、店員さんがちょうど陳列
作業をしていた所だったので、そこですぐに確保する事が出来ました。

DSCW53005383.jpg
裏面の機体説明を見てみると、どこか間違っている事に気付いたでしょうか?
(「ツインバスターライフル」ではなく「シールドバスターライフル」が正解です)

こんな記述ミスも珍しいですね。
posted by ミッチー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

「HGBC ポータントフライヤー」 パチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。
久々に2日連続での投稿になりますね。

今回、背景を黒系のものに変更してみましたが、どうでしょうか?

昨日の投稿の後、
DSCW53005376.jpg
「HGBCポータントフライヤー」をサクサクっとパチ組みました。
パーツ数がかなり少ないので、結構早く組み上げられますね。

このキットの購入のきっかけとなったジョイントパーツを、
DSCW53005375.jpg
早速HGCEストライクに取り付けてみました。

ストライクの背中の3mm穴は奥まった位置にあり、これまでのHGBCに付属していた
ジョイントパーツでは付けづらかった物も多かったですが、今回の新規造形パーツの
おかげで、カスタマイズがかなり容易になりました。

DSCW53005374.jpg
ウイングパーツやジョイントパーツを組み替えて、ストライカーユニットっぽく。
いわば「ポータントストライカー」という所でしょうか。

DSCW53005373.jpg
4枚のウイングがそれぞれで動きを付けられるので、トリッキーな旋回が出来る、
という設定でイメージしました。

DSCW53005377.jpg
個人的には、フライヤーの機首部分も分離できれば、と思いましたが、そういう
のは自分で改修するしかなさそうですね。
posted by ミッチー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

「HGBC ポータントフライヤー」を購入

|・ω・) <こんばんは。

唐突ですが、
DSCW53005368.jpg
先日発売された「HGBC ポータントフライヤー」を今日購入しました。

当初、内容的に買うのは控えるつもりだったんですが、
DSCW53005371.jpg
一緒に入っているジョイントパーツが、今までに出た物とは違う形状なので、
それに惹かれて買う事になりました。

とりあえず、この週末に組み立ててしまおうと思います。
posted by ミッチー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

アメイジンレヴに使えそうなビームパーツ

|・ω・) <こんばんは。

「アメイジングレヴ」のスピアーモードのビームパーツについて、
DSCW53005361.jpg
現時点の自分の手持ちで使えそうなのが、「SB-1」「SB-6」「SB-12」の3種類
でした。
(写真は上から順に「SB-1」「SB-12」「SB-6」になります)

「SB-1」…主にMGシリーズによく使われてます
 →RGの初期ラインナップ(RX-78-2ガンダム、フリーダム等)にもあります

「SB-6」…主にHGシリーズによく使われてます
 →HGUC、HGBFなど

「SB-12」…RGジャスティス、RGデスティニー
 →比較的新しいので、使用されているキットはかなり少ないようです

もしかしたら他にも使えるパーツがあるかも知れませんが、自分はこの3種しか
確認していないので、あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。

「SB-1」と「SB-12」は、接続ピンの径が同じになっています。
また、「SB-6」については、
DSCW53005365_02.jpg
下端の接続ピンではなく↑の矢印の辺りで固定されるため、強く押し込むと、
その部分が少し凹んでしまいます。
これを使う場合、他のキットと併用はせず、アメイジングレヴ専用にした方が
良さそうです。

個人的に、アメイジングレヴには「SB-12」が一番使えるかな、と思いました。
posted by ミッチー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

中古屋で組立済みのガンプラを購入

|・ω・) <こんばんは。

先日、中古屋でプラモデル関連をチェックしていたら、
DSCW53005356.jpg
RGジャスティスガンダムの組立済み品が安かったので、衝動買いしました。
破損もなく、可動部が緩くなっているという事もなかったです。

DSCW53005360.jpg
箱はありませんでしたが、説明書、シール、交換用ハンドパーツやビームパーツは
一通り揃っており、これで900円でした。

それと、
DSCW53005366.jpg
旧HGのグフカスタムが400円だったので一緒に買いましたが、腕や脚の関節の
ポリパーツがかなりプラプラになっていたので、瞬着で調整し直す羽目に。
組立済み品は、破損や欠品だけでなく、こういう所にも注意する必要があります。

DSCW53005367.jpg
こちらは箱と説明書が無く、交換用の左手パーツやシールドはありますが、何故か
旧HG「陸戦型ガンダムVSザク」に付属するライフル3種が混ざってました。
こういうのは改造とかに使えそうなので、嬉しいオマケですね。
posted by ミッチー at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

