2015年04月25日

ブログ移転しました。

|・ω・) <こんばんは。
新しいブログでも冒頭は変わらずにこんな感じで行こうかと思います。

今までのブログはもう何年もずっとやっていてかなり慣れていたのもあってか、
こちらに来てからの手順などの違いにちょっと手間取りますね(;´ω`)

当面はテンプレートを自分好みの設定にする(例えばカラムの並び順)ために
色々と弄ったりする事が多くなりそうなので、来る度に配置が微妙に変わって
たりするのはご了承下さいm( _ _;)m
posted by ミッチー at 22:52| Comment(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

HGBC紅ウェポンのバズーカの簡単改修

|・ω・) <こんばんは。

先月のHJを購入して以降、ガンプラとかを買ってないので記事のネタががが(;´ω`)

と言ってもそれではちょっとアレなので、以前購入していたHGBC紅ウェポンのバズーカで
少々気になっていた部分を改修する事に。
DSCW53005388.jpg
その結果がこれです。

入手されている方はご存知と思いますが、このバズーカの基部の3mm穴は片面にしか
ないので、もう片面も同じ位置に穴を開ける加工を行ないました。

DSCW53005389.jpg
加工する方のパーツ(G-4)の裏側のスナップフィットピンが設けられている位置で丁度
対称になるので、このピンを切り飛ばして3mmの穴を開ければ完了です。

で、その受け側になっている方には、
DSCW53005391.jpg
ランナーから適当に切り出した物で蓋をするような感じで埋めています。
これがそのままストッパーの役割になります。

穴を開ける位置さえちゃんとしていれば、作業自体はかなり楽なのでおススメですね。
posted by ミッチー at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

「HGBFウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」パチ組み

|・ω・) <こんばんは。
今朝起きて外を見たら、雪で一面真っ白になっていて
( д)  ゜ ゜
という顔になっちゃいました。
まさか4月に入ってこれほど雪が積もるとは…。
と言っても、道路に積もっていた分はほとんど解けてしまったので、交通の
影響はほとんどなかったようです。

で、ちょっと遅れましたが、
DSCW53005385.jpg
先月購入していたHJの付録「HGBFウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」を
パチ組みしました。
推奨キットである「HGBFウイングガンダムゼロ炎」はまだ持ってないので、その
ベースキットの「HGACウイングガンダムゼロ」に持たせてみました。

メイン武装のフェザーソードの長大さは、同じくHJ付録「ザンライザー」のバスター
ソードIIIと共通していますね。

DSCW53005387.jpg
頭部も真っ白ですが、塗装が比較的容易なパーツ構成なのが有り難いです。
posted by ミッチー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ガンダムのアニメが2つとも終わりました

|・ω・) <こんばんは。
近隣の町ですが、この週末でようやく桜の開花が宣言されました。

先日、ブラウザをアップデートしたら、ページを見ている途中でPCがフリーズするという
不具合(?)が頻発したので、直前のバージョンに戻したり、PCを最適化したりなど、
色々とバタバタしてしまいましたorz

先週のBS6でGレコ、今日のBS11でビルドファイターズトライがそれぞれ最終回を迎え、
放送が終了しましたね。
毎週観終わる度に「次回はどんな話になるのかな?」と楽しみにしてましたが、それが
終わってしまうとやはり寂しいです。
(基本的にガンダムシリーズ以外のアニメは観ない事が多いので…)

来週からは同じ時間にビルドファイターズトライが再放送されるようです。
見逃してしまった回があったけどDVD・BDが出るまで待てない、という人にはありがたい
かと思います。

今後も2作品に登場した機体のガンプラが続々出るようなので、かなり楽しみです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

