2014年08月18日

今度は「ショッピングカート」

|・ω・) <こんばんは。
お盆も終わり、花火大会などの大きなイベントも終わってしまったところも増えてきましたね。

近所のお店にあるカプセル販売機をチェックしていたら、
DSC301910.jpg
エポックの「ショッピングカート」という商品があったので、試しに1回だけ回してみました。
前回の「折りたたみパイプ椅子」に続くシリーズっぽいようです。

DSC301918.jpg
5種類がラインナップされており、そのうち1種のみ構成が異なっているという点は、前回の
「折りたたみパイプ椅子」と同じですね。
ちなみに、今回出たのは「1:カート(オレンジ)×かご(グレー)」でした。

DSC301911.jpg
カプセル内ではこのような構成で入っており、カートは自分で組み立てるようになりますが、
細いパーツばかりなので、破損に注意する必要があります。
かごには最初から取っ手が組み付けられた状態になっていました。

DSC301912.jpgDSC301913.jpg
実物同様、かごはカートの上下のどちらにも置く事が出来、2個以上あればバーゲンセール
などでよく見られるような、かごを2つ載せた状態にする事も。

DSC301915.jpg
かごの取っ手はもちろん可動しますが、接続ピンが緩いので、パタパタ動いてしまうのが
難点ですね。

HGCEストライクとのサイズ比較。
DSC301919.jpg
標準的な1/144スケールガンプラ(約13cm)だと若干大きめですね。
10cm以下の小さめなフィギュアなどであれば丁度良い位になるかな?

DSC301921.jpg
かごを持たせる事もできますが、見ての通り、手甲部分が少し浮いてしまいます。

フィギュアと絡ませて遊ぶよりも、ミニチュアとして飾るのが良い、という感じですね。
posted by ミッチー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

