2015年03月04日

アメイジンレヴに使えそうなビームパーツ

|・ω・) <こんばんは。

「アメイジングレヴ」のスピアーモードのビームパーツについて、
DSCW53005361.jpg
現時点の自分の手持ちで使えそうなのが、「SB-1」「SB-6」「SB-12」の3種類
でした。
(写真は上から順に「SB-1」「SB-12」「SB-6」になります)

「SB-1」…主にMGシリーズによく使われてます
 →RGの初期ラインナップ(RX-78-2ガンダム、フリーダム等)にもあります

「SB-6」…主にHGシリーズによく使われてます
 →HGUC、HGBFなど

「SB-12」…RGジャスティス、RGデスティニー
 →比較的新しいので、使用されているキットはかなり少ないようです

もしかしたら他にも使えるパーツがあるかも知れませんが、自分はこの3種しか
確認していないので、あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。

「SB-1」と「SB-12」は、接続ピンの径が同じになっています。
また、「SB-6」については、
DSCW53005365_02.jpg
下端の接続ピンではなく↑の矢印の辺りで固定されるため、強く押し込むと、
その部分が少し凹んでしまいます。
これを使う場合、他のキットと併用はせず、アメイジングレヴ専用にした方が
良さそうです。

個人的に、アメイジングレヴには「SB-12」が一番使えるかな、と思いました。
posted by ミッチー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417916374

この記事へのトラックバック
×

