2015年04月19日

HGBC紅ウェポンのバズーカの簡単改修

|・ω・) <こんばんは。

先月のHJを購入して以降、ガンプラとかを買ってないので記事のネタががが(;´ω`)

と言ってもそれではちょっとアレなので、以前購入していたHGBC紅ウェポンのバズーカで
少々気になっていた部分を改修する事に。
DSCW53005388.jpg
その結果がこれです。

入手されている方はご存知と思いますが、このバズーカの基部の3mm穴は片面にしか
ないので、もう片面も同じ位置に穴を開ける加工を行ないました。

DSCW53005389.jpg
加工する方のパーツ(G-4)の裏側のスナップフィットピンが設けられている位置で丁度
対称になるので、このピンを切り飛ばして3mmの穴を開ければ完了です。

で、その受け側になっている方には、
DSCW53005391.jpg
ランナーから適当に切り出した物で蓋をするような感じで埋めています。
これがそのままストッパーの役割になります。

穴を開ける位置さえちゃんとしていれば、作業自体はかなり楽なのでおススメですね。
posted by ミッチー at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです^^;

FC2に不穏な、と言う記事を見てすっ飛んできましたが、なにがあったんですかね? なにか危なげなことがあるなら自分もブログをどうにかしなければと思いますが……。

あ、それと、自分のブログにあるリンク先もこっちに変更して問題はないですか?
Posted by 七誌 at 2015年04月25日 18:44
こんばんは、七誌さん。

こちらのコメント欄を確認するより先に、七誌さんのブログの方に移転
連絡を投稿してしまいました(汗

お手数をおかけしますが、相互リンクされているURLを変更願います。

>不穏な、と言う記事を見て
総合サイト(http://fc2.com/)の「お知らせ('15/4/23更新分)」を見て
頂ければ大体分かるかと思います。
(ここで色々書くのはちょっと不安なので略させて頂きます)

ただ、実際に今後どうなるのかは全く不明ですし、あくまでも念のため
という事で今回の移転を実施した次第です。

とりあえず、しばらくは様子を見るしかないですね(;´ω`)
Posted by ミッチー at 2015年04月25日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417916381

この記事へのトラックバック
×

