2015年07月11日

HGBCビルドナックルズ「角」 購入&パチ組み

|・ω・) <こんばんは。
昨日から急に真夏日に近いくらい暑くなり、汗が出まくりでツラいですorz

昨日の話になりますが、
DSCW53005447.JPG
「HGBC 次元ビルドナックルズ「角」」を購入し、早速ランナー1枚分だけを
パチ組みしました。

いきなりの別商品との比較ですが、
DSCW53005452.JPG
ビルドナックルズの「S」と、ビルダーズパーツの「MSハンド03(S)」とを
並べてみると、どちらもほとんど同じ大きさです。

ただ、MSハンドは「03(S)」以外を持ってないので、ビルドナックルズの
Lサイズ・Mサイズとの比較が出来ませんorz

DSCW53005453.JPG
平手と武器持ち手は、それぞれで指の形状が微妙に異なりますね。
そういう点も利用して使い分けると良さそうです。

ビルドナックルズの手首の可動部は、見た目で好みが分かれそうですね。

今回は久々にHG G-セルフに登場してもらいました。
DSCW53005457.JPG
この位のスケールだと、どちらもSサイズが丁度良い感じです。
色やディテールの違いによる視覚的な影響もあるんですが、MSハンドの方が
少し大きめに見えますね。

DSCW53005456.JPG
ビルドバーニングみたいな格闘ポーズ。
拳を突き出す場合は、一回り大きいサイズのを使えば、パースの効いた感じが
出て面白そうです。

DSCW53005449.JPG
パッと見ではどれがどのサイズかをすぐに判別しづらいので、それぞれ袋に
分けて保管しています。
(この袋は100円ショップで購入した物です)

商品名に「角」とあるので、もしかしたらジオン系特有の丸っこい形状の物も
いつか出るんでしょうかね?
posted by ミッチー at 17:51| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

