2013年12月30日

2013年最後の更新

|・ω・) <こんばんは。

1日早いですが、本記事を持って今年最後の更新としたいと思います。

政治・経済では、アベノミクス、消費税増税、TPP等、色々な話題がありました。
来年は消費税が10%になる事で果たしてどれだけ改善できるのか、気になりますね。

そして、今年一番のガンダムネタとしては、やはりビルドファイターズでしょうね。
アニメでは、マイナーな機体も含めて様々な機体をバンバン登場させていたので、観ていて
熱くなりました。
毎週、放送の度に各所で話題に上がりますし、これからの展開が楽しみです。

SEED DESTINYのリマスター版やオールガンダムプロジェクト等の企画で、沢山のガンプラが
発売された事もあり、今年は結構な数のHGキットを買ってしまいました(;´ω`)
来年も上半期くらいまではこのペースが続きそうな予感がしますし、また買わざるを得なく
なるんだろうなぁ(笑


今年も一年、当ブログの訪問、そしてコメント投稿をして頂き、ありがとうございました。

来年も変わらずこんなユルいペースで更新を続けていきたいと思いますので、何卒よろしく
お願い致します。

では皆さん、良いお年をm( _ _ )m

ミッチー
posted by ミッチー at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

近況報告

|・ω・;) <こんばんは。
ここ最近、更新が少し滞り気味になってしまってますね…。
訪問してくださった方、申し訳有りませんorz

入院した祖母の様子を見に行ったり、家では家事全般をやらなければならなかったり
と、今までに比べて趣味に割ける時間が少し取りにくい状況が続いてます(;´ω`)
それでも、入院直後の時よりも多少は落ち着いてきたんで、できれば今週末以降から
積みプラを消化していければ、と思っています。

先日、病院からの帰り道の途中に古本屋があるんで、せっかくだからと少し立ち寄って
みた所、HJムックの
DSC209734.jpg
「ガンダムSEED DESTINYモデル vol.2 <DESTINY MSV編>」
「ガンダムウェポンズ MGウイングゼロ編<新装版>」
の2冊を発見したので、衝動買いしてしまいました(笑
ちなみに、合計で900円でした。

前者の方はタイトルの通り、HJで連載していたMSV系の作例のみが載っていますが、
個人的にはアニメ本編の機体よりもこちらの方が面白いと感じました。

後者は、「MGデスサイズ<EW版>」までが発売された段階でのW系キットの作例を
いくつか追加して再編した物になっています。
今後、EW版とアニメ版のMGキットがほぼ全て出た頃に、また再編されそうな感じが
しますね…(;´ω`)
posted by ミッチー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

「レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム」のパチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

今年最初に購入したガンプラの「レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム」を、
DSC208686.jpg
今日パチ組み完了させました。
個人的には↑の「Ver.II」の方が好きですね。

装甲と武器のクリアブルーがカッコいいですなぁ(*´ω`)
雷龍剣(サンダーソード)は、武者紅零斗丸の烈龍刀を思わせる大きさで、かなりの
迫力がありますね。

ただ、これも個体差だと思うんですが、瞬着なしでは組めない位にパーツの嵌め具合
が緩すぎた所もありました。
(特に右肩装甲の前面パーツと、胸部装甲の中央の金色パーツ)
posted by ミッチー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

新年早々更新が…

|・ω・;) <こんばんは。
|⊂ /

正月の間は親戚の方への御年始の挨拶などの対応があったり、正月が明けると
今度は、年末に終わらせられなかった部屋の整理を再開したりと、少々こちらの
方にまで手が回りにくい状況になっておりまして…orz

もう少しして落ち着いたら、そろそろプラモの組み立てに着手したい所です。
とりあえずHMMゾイドあたりから取り掛かろうか…。

では、今日はこの辺で失礼しますm( _ _;)m
posted by ミッチー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年 明けましておめでとうございます。

1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

本当は昨日の夜までに新年の挨拶を書きたかったのですが、気づいたら寝入って
しまい、更新できませんでしたorz

ちなみに、昨日は午前中に初詣でに行き、おみくじを引いたら「吉」でした。
確か去年も同じ運勢だったような…。

では皆さん、改めて今年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m
posted by ミッチー at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

