2012年12月31日

良いお年を

|・ω・) <こんばんは。
|⊂ /
月日の経つのは早いもので、今日で2012年が終わろうとしています。

今年はガンプラの購入頻度が昨年よりちょっと少なかったのもあってか、その分を
HMMゾイドの方に回すようになりましたね。
と言うより、特に買いたいと思っているHMMゾイドの為に、ガンプラの購入を抑えて
いた、という感じだったように思います。

ブログの更新について、連日投稿している事もあれば、数日間は放置気味になって
しまった事もあって、相変わらず昨年までと同じで反省点が多いばかりですorz
おそらく来年も同じような更新頻度になってしまうかも知れません(;´ω`)

相互リンクなどを通して定期的に訪問して下さった方、検索などで偶然辿り着いて
下さった方、こんな拙いブログではありますが、来年も何卒よろしくお願い致します。
時々、記事について指摘やツッコミのコメントを投稿してくれると有難いです(笑

皆さんにとって、来年も良い年でありますように。

では、また来年お会いしましょう( ・ω・)ノシ
posted by ミッチー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

購入物資('12/12/16時点)

|・ω・) <こんばんは。
|⊂ /
皆さんは今日の選挙の投票には行かれましたでしょうか?

先日にパチ組み完成させたHMMジェノブレイカーRSを弄ろうとしたら、一部パーツが
ちょっと外れやすかったり、可動箇所が緩くなってたりしてたんで、いったん分解して
瞬着で渋み調整を繰り返してる所です。
いっその事、外れやすいパーツは完全に接着しちゃっても良いかもしれませんね。

そっちばっかり優先していたのもあって、ちょっと遅れてしまったんですが、
DSC208571.jpg
ようやっと「HG ガンダムAGE-3フォートレス」を購入してきました。
何気に、キオ編で登場する機体を買うのはコレが初めてだったり(笑
そのうち、オービタルやクランシェカスタムも買う予定です。
posted by ミッチー at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

「最速の翼コレクション」 新たに2種をゲット

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

ちょっと個人的な事もあり、「HMMジェノブレイカー・レイヴン仕様」はまだ組み立てに着手
できていません(;´ω`)
一応、早ければ今週末辺りから始められると良いな、という感じなので、気になっていた方
には大変申し訳ありませんでしたm( _ _;)m

ちょっと話題は変わりますが、前回の記事で書いていた「最速の翼コレクション」で、あの
後で新たに2種類を入手してきました。
DSC208428.jpg
それがこちらの「No.5 アメリカ F-14」(左)と「No.7 アメリカ F-22」(右)です。

「F-14」は通称「トムキャット」、「F-22」は通称「ラプター」と呼ばれているようです。

DSC208431.jpg
これらもキャノピーにはクリアパーツが使われています。

DSC208430.jpg
今シリーズの中で「F-14」のみ、主翼が可動するというギミックがあります。
そのためか、コレだけがかなり早いうちに店頭から消えてしまったようです。

今回、入荷してから少し日にちが経ってから購入したというのもあってか、全8種のうち
いくつかはもう店頭から売り捌かれてしまったものもあったので、特に欲しいと思った
これら2種を入手するために、比較的近い距離にあるコンビニを4〜5軒ほどハシゴして
やっと見つけてきました。
posted by ミッチー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

購入物資('12/11/18時点)

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

とうとう「HMM ジェノブレイカー レイヴン仕様」が発売され、
DSC208390.jpg
こちらも予約していたのが、昨日ようやく到着しました。

パッケージイラストを見た第一印象が「アニメでこんなシーンあったっけ?」でした。
サイクスがブレイカーのハサミで持ち上げられるという事は無かったような…。
最終回付近でデススティンガーに捕まえられてたのは覚えてますが。

DSC208391.jpg
発売前まで公式HP等でも全然触れられてなかったのですが、目の部分のクリア
パーツは青と赤の2種類が入っていました。
(通常時は赤色ですが、シャドーと合体すると青色に変わる、という設定です)
通なファンは2個買って両方で飾ってみよう、という事でしょうか(笑

それと、ちょっと遅れましたが、
DSC208385.jpg
機動戦士ガンダムAGE THE BEST」も購入しました。
事前にちゃんとチェックしてなかったので気づくのが遅れたんですが、今回は映像
が収録されたDVDは付いてないんですね。

OP・ED・挿入歌の計11曲が収録されていて、2013年1月末までの期間限定生産
という事なので、購入を検討している方はお早めに。

DSC208387.jpg
SEED以降、買うようになったガンダムのベスト盤も、これで4つが揃いました。
AGEのはDVDが付かないのもあって、他3つよりもコンパクトです。

個人的には、SEED以前のガンダム各作品もこのようなベスト盤を出して欲しい
な、と思ってたりします。
posted by ミッチー at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ちょいと風邪気味です…orz

| ・ω・;) <どうも、こんばんは。
|⊂ /
写真なしで記事を投稿するのはかなり久々です。

先週末辺りからちょっと風邪をひいてしまい、鼻水や咳が出やすい状況が続いて
おります(;´ω`)
と言っても、昨日からだいぶ症状が落ち着いてきましたが。

今頃のような季節の変わり目で、朝晩と昼間の気温差に開きが出る時期になる
と、高確率で風邪になりやすいですorz
大抵は鼻水が出やすくなるだけという事が多いのですが、咳も酷いくらいに出る
というのは割と珍しいです。

皆さんも、体調管理には十分注意しましょう!!


趣味の方は、今までの記事で報告していたHGUCジム・スナイパーUの下半身
の可動範囲拡大の加工を、ジムスナ2WDにも施そうと思い、足首ブロックの接着
の乾燥待ちの時点でストップしています。
以降の工作は、とりあえず明日辺りから再開しようと思ってます。
posted by ミッチー at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

