2012年10月11日

今度はボトルタイプコーヒーで変わったオマケが

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

少し前のオランジーナに続き、
DSC208100.jpg
今度はボトルタイプコーヒーに、これまた変わったオマケが付いていました。

DSC208101.jpg
「最強の艦艇コレクション」というタイトルで、組立式モデルとなっています。

DSC208103.jpg
このコレクションは、こちらの8種類がラインナップされています。

DSC208102.jpg
飛行機と同じく、艦艇についてもあまり詳しくないので、今回は番号順で1番と2番の
2つをチョイスしてきました。続きを読む
posted by ミッチー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

オランジーナのオマケがまた珍しい

|;・ω・) <こんばんは。
|⊂ /  <1週間ぶりの更新ですみません…。

ここ最近、趣味関連で購入する物もなかったので、ちょっと間が空いてしまいました。

2日ほど前なんですが、近くの「ミニストップ」で、
DSC208079.jpg
「オランジーナ」という炭酸飲料に珍しいオマケが付いていたので、気になって購入。

DSC208080.jpg
それがこの「オランジーナ限定 AIRFRANCE ミニチュア飛行機コレクション」です。

DSC208081.jpg
全6種類あるようで、パッケージ裏側にはそれら全ての一覧が載っています。
いずれもスタンドが付いていて、浮いている状態で飾るようになっています。

DSC208084.jpg
今回入手したのは、6種の中で特に形状が違っている「コンコルド」です。

残りの5種はエンジンの数や主翼の色が微妙に違う以外は、パッと見ではすぐに
どれがどの機種か分かりにくいです(;´ω`)

DSC208089.jpg
もちろん、裏側もディテールが再現されています。

DSC208086.jpg
ロゴや窓などの細かい部分はタンポ印刷っぽいもので再現されています。

DSC208091.jpg
サイズ的には、AGE-FXの大きい方のCファンネルより少し長いくらいですね。

コンコルドといえば、機首が折れ曲がるようになっている事で有名で、飛行機には
かなり疎い私でも、それで名前を覚えられたくらいです(笑

大抵、こういう乗り物系のオマケは自動車(ミニカーとかチョロQなど)が多かったり
しますが、飛行機はかなり珍しいですね。
posted by ミッチー at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ドラクエ関連の立体物は初めてだったり

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /  <最近、朝晩はちょっと涼しくなってきた感じですね。

2日ほど前になりますが、久々に最寄りのセブンイレブンに行った所、あるペット
ボトル飲料で何やらまたオマケが付いていたので、試しに買ってみました。
DSC207652.jpg
それが、そのオマケの付いている「ペプシネックスゼロ」です。

DSC207654.jpg
タイトルは「ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション」だそうです。

ゲームはめっきりしなくなったので知らなかったんですが、WiiでドラクエXが発売
されたのを記念してのコラボらしいですね。

DSC207655.jpg
ラインナップは16種類となっていて、この手のオマケとしてはちょっと多めです。

DSC207656.jpg
個人的には「ドラクエと言えばスライムだろっ」という事で、「スライム」と「メタル
スライム」の2種をチョイスしてきました。
見てのとおり、単なる色違いですね(笑

DSC207657.jpg
大きさは大体こんな感じです。

DSC207658.jpg
ちょっとした偶然ですが、台座部分と足軽璽武の傘の、それぞれの直径がほぼ
同じでした。
レジェンド武者を持っている人は、これでサイズの比較がしやすいかと。

今回購入したのはセブンイレブンでしたが、別系列のコンビニやスーパー等でも
入手できる場合があります。
なお、店舗によっては取り扱いが無い所もあるようなので、注意して下さい。

ドラクエのゲームは、PS2版の「ドラクエ5 天空の花嫁」だけしかやった事がない
んですよね(;´ω`)
攻略本を見ずにやってたので、魔界(?)っぽいステージに進んだ辺りで、その
先をどう進めばいいのか分からなくなり、そこで挫折してしまいましてorz
ほとんどゲームをしなくなった今となっては、良い思い出ですが(笑
posted by ミッチー at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

HMMジェノブレイカーが仕様変更で再販決定!!

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /  <気づいたらもう梅雨明けになってて更に暑い!!

昨日の時点での話ですがコトブキヤ様から、ゾイドの「HMMジェノブレイカー」が
レイヴン仕様にリニューアルして今年11月に再販されるとの発表がありました。

詳細情報はこちら→コトブキヤ様のサイトの該当ページへ飛びます

つい先日再販されたばかりのHMMジェノザウラー・レイヴン仕様と同じ金型を利用
する事で、問題点となっていた荷電粒子砲発射形態が以前よりも綺麗に決められ
たり、レイヴン&シャドーのフィギュアが付く等、初販より豪華になっています。
特にフィギュアは、シャドーがゾイドコアと融合した状態の物が新規で追加される
ようで、これは待った甲斐がありました(*´ω`)b

今回は確実に入手出来るよう、私は既に予約して参りました(`・ω・')ゝ

楽天市場で探す→HMMジェノブレイカー
Yahoo!ショッピングで探す→HMMジェノブレイカー

それに感化されて、
DSC207592.jpg
旧トミー版のジェノブレイカーを引っ張り出して来ました(笑
これは5年以上も前に再販された際に購入した物なんですが、歩行と電飾ギミックは
まだ健在でした。
(経年で電飾が付かなくなったか心配してたんで)

DSC207595.jpg
電動歩行ギミックがある影響でちゃんとポーズが付けられないんですが、それでも
荷電粒子砲発射形態に出来るのは良いですね。

それ以外にも、元々はジェノザウラーにブレイカー用のパーツを追加した形のキット
なので、赤いカラーのジェノザウラーへのコンパチも出来たりと、プレイバリューの
高いキットになってます。

DSC207598.jpg
赤色がメインカラーという点で共通しているレジェンド武者との対比。
なんというか、ガンプラと比較する意味があまりないみたいですな…(;´ω`)ウーム

再販されるのが11月なのでまだまだ長いですが、前回買い逃した方はこの再販が
最大のチャンスだと思います。


楽天市場で探す→HMMジェノブレイカー
Yahoo!ショッピングで探す→HMMジェノブレイカー
posted by ミッチー at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

「スマホキャップル」を試しにゲット

|・ω・;) <こんばんは。
|⊂ /

またご無沙汰しちゃいましたね(;´ω`)
なかなかネタになるものが無いのがちょっと痛い所ではありますが…orz

昨日、出掛け先のガチャ販売機を見ていた時に、
DSC207495.jpg
スマホキャップル 太陽系コレクション」という物があったので、2回ほど回して
きました。

太陽系というか、宇宙に関する物のガチャ商品ってあまり見かけないですよね。
(単に私がチェックしてなかったからかも知れませんが)

DSC207496.jpg
このシリーズは全8種で、内3種は衛星などの人工物、残り5種は惑星という構成
になっています。

どうせなら「太陽系の惑星全部で構成した方が良かったんでは?」とも思ったりは
したんですが、これは第2弾を見越しての事なんでしょうかね?

2回回した物のうち、1つ目は
DSC207497.jpgDSC207498.jpg
「月面着陸船」でした。
上半分の形状から、前後が分かるようになっていますね。
どこかが動くといったギミックは一切ありません。

ちなみに、ミニプラグは金属製ではなく、乳白色のプラ製になっています。
(おそらく全種とも同様)

続いて、2つ目は
DSC207501.jpg
「土星」でした。
個人的に、このシリーズの惑星5種の中でも一番の本命になるかも。

DSC207503.jpg
ちょっと分かりにくくてすみませんが、リングの中の細い環は塗装(タンポ印刷?)
でで再現されています。

今回は財布の中に100円玉が4枚しかなく2回だけ回してきたんですが、すぐ近く
で両替が出来たなら、もう1〜2回ほどやりたかったですね(;´ω`)
あとは「地球」と「探査衛星」あたりが欲しい所です。

しかしコレを買っといてなんだけど、実はまだスマホじゃなく、普通の携帯電話を
使ってるんですよね。
一応、来年の春頃には2年縛りの更改になるんで、その頃にスマホに機種変更
しようかと思案中です。

これまで触れてなかったんですが、宇宙とか天体は凄く好きですよ。
たまにですが、晴れた夜空を見上げて星座を探したりも(笑
冬の時期になると、北斗七星とカシオペア座から、北極星の大体の位置が分かる
ようになっているのが面白いですよね。
posted by ミッチー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常(日記的なもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

