2014年11月11日

久々にHJを購入

|・ω・) <こんばんは。
先週末辺りから朝がかなり冷えてきたので、そろそろストーブを使う事に。

少し遅れましたが、今月号のホビージャパンを買ってきました。
DSC302424.jpg
そういえばここしばらくは立ち読みだけで済ませてしまっていたので、買うのは
数ヶ月ぶりになりますね。

DSC302426.jpg
お目当ては当然、付録のヘッドディスプレイベースです
HGG-セルフと並べて飾りたいですね。

それとついでに、
DSC302427.jpg
マテリアルパーツも3つほど買いました。
左の「ガン玉」はホームセンターの魚釣り用具コーナーに置かれている物で、
ガンプラの足首内部の隙間に詰めて、転倒を防止するために買いました。

DSC302428.jpg
コトブキヤのMSGプラユニット「P-147 グリップ」は見ての通り、様々な形状の
グリップが入っており、取り付けピンは3mm径になっています。

同社製品のフレームアームズ等と組み合わせるのが定石ですが、ガンプラ
でももちろん使えます。
DSC302430.jpg
手近にあったHGG-セルフで試してみました。
シールドの3mm径の受けに入りますが、ピンの方がごくわずかに太いようで、
取り付けが少しキツいです。

受け側がプラ製の場合は、取り付けを調整した方が良さそうですね。
また、一部パーツはガンプラのハンドパーツに入らないものもあります。

次はHGX魔王のサテライトキャノンを拝借し、グリップを取り付けてみました。
DSC302434.jpg
これでライフルのような持たせ方をする事ができました。

DSC302435.jpg
受け側がポリパーツだとスムーズに取り付けが出来ます。
この写真で使っているパーツは、バイクのハンドルっぽく見えますね。

重火器類に限らず、ソード等の近接用武器なんかに使ってみるのも面白そうです。

2014年05月27日

また中古屋でプラモを購入

|・ω・) <こんばんは。

約1ヶ月ぶりに中古屋を見て回れたんですが、個人的にはなかなかに良い物があった
ので、いくつか衝動買いしてしまいました(笑

まずは、
DSC301525.jpg
旧トミー版のゾイド「スナイプマスター」です。
ちなみに、箱にはちょっとダメージがありますが、未開封の状態で500円でした。

「ゾイドを探すには中古屋で」がすっかり自分の中で定着しているので、見つけられると
やはり嬉しいですね。

そして、↑とは別の中古屋では、
DSC301523.jpg
「1/100 ガンダムエアマスターバースト」と「1/100 ガンダムレオパルドデストロイ」が
それぞれ未組立の状態で各500円だったので確保。

レオパルドデストロイは既に持ってますが、エアマスターバーストはまだ持ってなかった
ので、良い機会でした。

どちらもやはり箱にダメージがちらほら見られ、特に、
DSC301470.jpg
1/100エアマスターバーストは下箱に凹みがありましたが、中のほうにまでは影響が
なかったのが幸いでした。

そういえば7月にHGAWエアマスターが出るようですが、これも何かの縁でしょうかね?

それにしても、減らすはずの積みプラがまた増えてしまいました…orz

2014年05月23日

「ガンダムユニコーンエースvol.6」「MSランチャー01」を購入

|・ω・) <こんばんは。
先週末あたりからちょいと風邪気味でダウンしてました(;´ω`)
今はだいぶ回復しましたが、鼻水がまだ少し出やすいですorz

前回更新の後、今日までに購入した物は…
DSC301466.jpg
まずは「ガンダムユニコーンエース vol.6」です。

この雑誌は毎号必ず付録が付いてきますが、
DSC301467.jpg
今回はHGUCユニコーンガンダム対応の「1/144 ハイパー・ビーム・ジャベリン」です。
パッケージがずいぶん小さく、一般的なKCコミックとほぼ同じ位のサイズでした。

中身はこんな感じ。
DSC301468.jpg
付録という形式の関係からなのか、クリアパーツは厚み・色味ともに少し薄めです。

ガンダムUC系のHGキットは、一番最初のデストロイモードしか持ってないんですが、別に
フルアーマーでなくても大丈夫ですよね。

そして、ビルダーズパーツより、
DSC301464.jpg
「MSランチャー01」も購入しました。
個人的にはソードが欲しくて、これをHGアストレイレッドフレームFUのタイガー・ピアスと
して持たせようと思ってます。
ランチャーは、モビルジンの脚部ミサイルの代わりとして使ってみても面白そうです。

2014年04月01日

ホビージャパン 2014年5月号を購入

|・ω・) <こんばんは。

4月から消費税が8%に増税するのを前に、
DSC301150.jpg
3月最後の週末に「月刊ホビージャパン 2014年5月号」を買ってきました。

DSC301152.jpg
パッケージイラストも、これまた迫力があってカッコいいですな。

DSC301153.jpg
前回の付録の「カレトヴルッフ」よりも武装類が増えているので、かなり遊び甲斐が
ありそうです。

それと、完全に報告し忘れてたんですが、
DSC301154.jpg
「電撃ホビーマガジン 2014年4月号」ももちろん買ってあります。

DSC301155.jpg
相変わらず付録の箱は、カラー印刷ではなくモノクロ印刷なんですね…。

DSC301156.jpg
ガンダムエース付録版とは、頭部アンテナパーツと追加武装が異なります。

いずれもまだ組み立てに着手できていないので、なるべく早めに取り掛かりたい
所です。

2014年02月01日

組み立て済みの中古品を色々ゲット

|・ω・) <こんばんは。

最近、中古屋で組み立て済みのプラモデルが売られているのを見掛ける事が多くなって
きたので、そちらにも興味を惹かれるようになりました。

それで、ここ1週間で買ったものをいくつか紹介しますと…
DSC300838.jpg
まずは「MG ストライクノワールガンダム」です。
箱とアンカーランチャー先端部が欠品になっている事を除けば、ほぼ全て揃っており、
これで1000円だったのでかなりお得でした。

次は、
DSC300841.jpg
「RG フリーダムガンダム」です。
箱、説明書、シール、アクションベース接続用ジョイント、ビームサーベル刃1本が
欠品しており、これで700円でした。
個人的には、手首パーツが一通り揃っているのが何気に嬉しかったです。

以前購入した「RG ストライクルージュ+I.W.S.P.」もそうでしたが、RGには割と縁が
ありますね(笑

更に、
DSC300842.jpg
トミー版ゾイドも4つほどゲットできました。
ここ1年近く、中古屋でもトミー版ゾイドをほとんど見掛けなくなっていたので、久々に
見つけた時は嬉しくなりました(笑

今回見つけたゾイドで、特に珍しく思ったのが、
DSC300845.jpg
ゲームソフト特典の「ゾイド・ザ・ワンブロックス ビクトリーライガー」でした。
しかも、袋は開封されていません。

だいぶ前に当ブログでレビューしたガチャ版BOX版のどちらにもラインナップされて
いない機体なので、かなりレアだったりしますね。

ただ、一般販売されていたワンブロックスと違い、
DSC300847.jpg
あくまでも特典、つまりオマケ扱いだからか、無塗装の状態になっています。

2つ目は
DSC300843.jpg
スラッシュゼロで登場した「シャドーフォックス」です。
箱と説明書が付いていない事を除けば、ほぼ全て揃っている状態でした。
ほぼ全体にマーキングシールが貼られています。

3つ目は
DSC300848.jpg
旧ブロックスの「レオストライカー」です。
こちらは箱と説明書だけでなく、組み換えの際に使う事の多いジョイントパーツ類も
ありませんでした。
(通常は余剰パーツ扱いになりますが…)
こちらも全体にマーキングシールが貼られています。

4つ目は
DSC300849.jpg
携帯ゲーム機と同梱されていた「ジーニアスウルフ」です。
箱、説明書、ゲーム機本体がありませんが、ベースキットのレオブレイズ頭部が
入っていました。
ただ、首のジョイントパーツが1個しかないので、頭部を付け替える際はジョイント
パーツも一緒に付け替えなければならないのが面倒ですね。

ようやくですが、久々にゾイドのネタで記事を書く事が出来ました(笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

