2013年06月16日

先日のタミヤのキャンペーンで

|・ω・) <こんばんは。

昨日になりますが、タミヤの方から私宛てに小包が届きました。
通販とか部品注文をした訳でもないので、「何だろう?」と思って見てみると、
DSC209754.jpg
先日実施されていたキャンペーンの半券を使って応募した物が当選してました。

祖母の入院のゴタゴタで、応募していた事をすっかり忘れてました(;´ω`)

今回、どの賞品に応募したのかというと、
DSC209757.jpg
2点で応募できるAコースの「エアロアバンテ(レッドメッキボディ)」です。
Bコースの「サンダーショット(ゴールドメッキボディ)」とどっちにしようかで結構悩み
ましたが、どうやらこちらにして正解だったようです。

同封の手紙の「転売を禁止します。」の文がかなり重く感じられますね(;´ω`)

DSC209758.jpg
袋越しですみませんが、レッドメッキは高貴な感じがして綺麗です(*´ω`)

限定非売品なので組み立てるのもちょっと気が引けてしまうので、そのまま保管して
おこうと思います。

ニッパーを買うまでキャンペーンの存在を知らず、その際に貰った半券は、そのまま
捨ててしまうのもちょっと勿体無いと思い、「外れてもいいや」程度の軽い気持ちで
応募してみたのですが、まさか当たるとは思ってませんでした。
応募に使った官製ハガキ(50円分)も無駄にならなくて良かったです(笑

それにしても、我が家にミニ四駆が来るのは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」でミニ四駆
がブームになっていた頃に、弟と一緒にハマっていた時以来になります。
個人的には、当時の主流だったフルカウルミニ四駆が今でも好きだったりしますね。

2013年05月29日

購入物資('13/5/29時点)&近況報告

|・ω・;) <こんばんは。
どうにもやる事が色々あったりして、趣味の方は若干滞り気味ですorz
それに加えて、祖母が骨折で入院したりと、ちょっと大変だったりします(;´ω`)

先週末になりますが、「HMMライガーゼロ」の組み立てもまだ始めてない所に、
DSC209703.jpg
今度は「HG アストレイブルーフレームセカンドL」も買っちゃいました。
今月発売のHJの作例や、キットの箱の完成写真を見ていたら、これは早めに
抑えておこうという気持ちが強くなってきてしまい、たまたま近所のホビー系
取り扱い店で入荷されていたので、購入してきました。

今度の週末以降はもう少し余裕が出ると良いんですが、果たして…。

2013年05月21日

「HMMライガーゼロ」購入。

|・ω・) <こんばんは。

かなり久々なゾイドネタになりますが、
DSC209680.jpg
つい先日、コトブキヤの「HMM ライガーゼロ」を購入してきました。
キット自体は今年の4月に再販された物になりますが、これでようやっとHMM版の
ライガーゼロとCAS3種(シュナイダー・イエーガー・パンツァー)が揃いました。
イクスはまだ出ないんですかね?

先に購入していたシュナイダー達は未だに組み立ててないんですが、とりあえずは
今回購入したゼロから順繰りに始めていこうかと思ってます。
シュナイダーだけはセット版を買ってるんで、ゼロ素体は2体もあるんですよね。

今回コレを買った事で、近々発売される「MGエールストライクRM」はしばらくお預け
という事になりそうです(;´ω`)
まぁぶっちゃけた話、コトブキヤキットと違って出荷数は多いだろうから、すぐには
売り切れるという事もないとは思いますが…。

そういえば、今年8月にHGアストレイレッドフレームのリニューアル版が出るようで、
個人的にとても嬉しいですね。
(ブルーフレームも良いんですが、自分はレッドフレームの方が好きなので)

2013年05月18日

バイク系のオマケは初めてです

|・ω・;) <こんばんは。
色々あって忙しかったので、気づいたらもう10日間以上も更新してません
でしたね…orz

それにしても、ゴールデンウィークが過ぎた辺りから、急に暑く感じられる
ようになってきましたね。
暑がりな私にとってはあまり良い気分ではないんですが…。

1週間ほど前になりますが、またもボトルタイプのコーヒー飲料でミニチュア
モデルのオマケが付いているのを発見したので、買ってみました。
DSC209661.jpg
今回オマケの付く商品は「UCC BLACK The Deep」です。

DSC209662.jpg
オマケのタイトルは「ハーレーダビットソン 110th アニバーサリーコレクション」
となっています。

タイトルの通り、バイク関連のオマケを手にするのはコレが初めてになりますね。

DSC209670.jpgDSC209671.jpg
ミニチュアモデルは全8種類で、これらの車種がラインナップされています。

今回入手したのは、「No.1 スタージス」という名前の車種でした。

DSC209664.jpg
フルコンプしてないので詳細は分かりませんが、基本的にはこのような感じで
構成されているようです。
バイク本体は塗装済み完成品になっており、写真の右下にある黒いパーツは
後輪に挟むスタンドです。

DSC209665.jpg
まずは横から。
各部の銀色や細かい部分の色は塗装になっていて、特にはみ出し等もなく、
かなり綺麗に塗られています。

DSC209666.jpg
全体のディテールも、このサイズの割にはしっかりとしています。

DSC209668.jpg
実際に手にして驚いたのは、ハンドルが左右に振れる事です。
また、タイヤは前後とも回転するので、コロガシ走行も出来ます。

ハンドルや後部ライト部分は、かなり柔らかいゴムのような素材で作られており、
力を入れすぎて折ってしまう事がないように、という配慮がなされています。

DSC209669.jpg
サイズ比較として、ガシャポン戦士NEXTのエックスと並べてみました。
今回のオマケのディテールや塗装の細かさがなんとなく分かるでしょうか?

かなり出来が良かったので、その後、
DSC209673.jpg
新たに2種類(↑の中央と右のバイク)をゲットしてきました。

今回のオマケは4月下旬頃から実施されたそうで、コンビニの店頭からは
ほとんど捌けてしまったのもあり、集めるには少々遅かったので、たまたま
残っていた分だけを買った、という事になりました。

たまにはこういう物を集めてみるのも面白いですね。
あとは、これらのバイクに乗せられそうなサイズのフィギュアも欲しいな、と
思ったり(笑


ちなみに…
個人的にハーレーはあまり好みではなく、どちらかというと国産のネイキッド
タイプ(ホンダのCB400F等)が好きだったりします。

2013年04月30日

「HGUC Ez8」パチ組み完了&物資購入

|・ω・) <こんばんは。

ちょっと遅れてしまいましたが、
DSC209435.jpg
HGUC Ez8」を昨日、パチ組み完了させました。
そういえばHGUCシリーズを作ったのは、ジムスナU以来になりますね。

Ez8繋がりになりますが、今日、久々にヨドバシへ行って、
DSC209436.jpg
いわゆる初キット化された方のHG版も買ってきちゃいました。
HGUC版の発売に合わせて再販された物ですが、それまでは長らく再販され
なかったために、結構なプレ値が付いてしまってたんですよね(;´ω`)

で、それを買った時に、レジにて
DSC209437.jpg
このような冊子を貰いました。
先週の4/27(土)から実施されているキャンペーンのようで、対象のガンプラ
を購入すると貰えるようになっています。
詳しくはこちらへ→バンダイホビーサイトのキャンペーンページ

中身についての詳細は割愛させて頂きますが、簡潔ながらセイラマスオ氏の
作例(RGエールストライクとHGフォビドゥン)も掲載されていたりします。

それと一緒に、
DSC209384.jpg
タミヤの「精密ニッパー」も買いました。

今まで使っている「薄刃ニッパー」はかれこれ6年以上も経っているので、
DSC209385.jpg
こんな感じで、全体的に錆びついてきたり、刃の切れ具合が鈍くなってきたり
と、そろそろガタが来ているようなので、買い替えに踏み切りました。
コレで最近のHGキット1個分とほぼ同じ位の値段なんですよね…orz

タミヤ製品に関してもどうやらキャンペーンを実施しているらしく、1500円毎に
1回くじを引く形式になっていて、精密ニッパーを買った時に丁度1回分が挑戦
できるというのでとりあえずやってみたら、
DSC209439.jpg
見事に外れました(笑
ですが、この半券にある点数が書かれた応募券(念のため指で隠してます)を
送ると、抽選でプレゼントが当たるという事らしいので、せっかくだからこれにも
応募してみようと思います。
詳細はこちらへ→タミヤのキャンペーンページ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

