2012年11月22日

缶コーヒーのオマケ「最速の翼コレクション」をゲット

|・ω・) <こんばんは
|⊂ /
この数日、「機動戦士ガンダムAGE THE BEST」をリピートで聴いています(笑
特に「明日へ」「sharp#」「REAL」の3曲がお気に入りで、フルで聴いた方が
疾走感があって凄くカッコ良いんで、個人的にオススメです。

そんなこんなで、最近コンビニで
DSC208405.jpg
UCCの「the Deep」というボトルタイプの缶コーヒーに、またも飛行機のオマケが
付いていたので、ラインナップで特に気になった機体をチョイスしてきました。

DSC208407.jpg
今回のシリーズ名は「最速の翼コレクション」となっています。

最近、この手のオマケのパッケージは、横から見ると五角形になっている物が
主流になっているようですね。

DSC208408.jpg
ラインナップは全8種類で、1〜4は日本機、5〜8はアメリカ機という構成です。続きを読む

2012年10月14日

購入物資('12/10/14時点)

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

DSC208133.jpg
唐突ですが、「HGUC ジム・スナイパーII」を購入。
当初からスルーの予定だったんですが、最近になってそのカッコ良さに徐々に惹かれて
いって、購入する事に。

実はHGUCシリーズって数える位しか買ってなかったりするんですよね…(;´ω`)
未だにUC系のアニメ(DVD・BD等)は見ていないので、どうしても思い入れが無かったり
するのも影響してまして…。
反面、OOやAGEのようにリアルタイムでアニメを観た作品のキットはよく買いますが。


そういえば、今回のホビーショーだかで、トールギスのMG化が発表されたようですね。
こればバリエーションでトールギスII、IIIなんかも出る可能性が高そうです。
(あとはリーオーか?)

ゾイド関連でも、コトブキヤHMMシリーズで新作に「ゴジュラス」、バリエーションキットに
「ライトニングサイクス・アーバイン仕様」が出るようで。
しかもサイクスの方には例の増加装甲が付くらしく、アーバインのあの名言
走れ…、走れコマンドウルフ…、俺と一緒に走れーー!!
の場面の再現が楽しみです。
装甲パージ→サイクスの目の色が変わる→最大加速、という流れが好きでした。


ゾイドのアニメを再放送しくれないかなぁ…(ポツリ

2012年09月22日

各エフェクトの組み合わせに関しての追記

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /
今日は秋分の日、そして秋彼岸という事でお墓参りに行って参りました。

前回の記事について、少し追記しておきたい事がありまして…

「ショットバーストセット」には、別売りのスタンド等に付けられるジョイントパーツも付いて
いる事を、今まですっかり忘れていました(;´ω`)
DSC208007.jpg
で、試しにそのパーツ(番号は「Cベース2-5」)を「専用ディスプレイステージ」の支柱の軸に
付けてみた所、ピッタリ合いました。

DSC208012.jpg
これで「ショットバーストセット」のエフェクトも、自由に使う事が可能になりました。
おかげで、これまでネックだった高さの違いを気にする必要もなくなりましたね。

DSC208015.jpg
最近はレジェンド武者ばかり使ってたので、今回は足軽璽武に登場して貰いました(笑
それにしても、このクリアブルーの成型色はとても綺麗ですねぇ(*´ω`)b

さて明日は、とうとうAGEの最終回。
ずっと支離滅裂な部分が多かった話が、最後はどんな形で終わるのか楽しみですね。

2012年09月20日

各エフェクトのちょっとした組み合わせ

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

これまでに購入したエフェクトパーツ等を組み合わせて、
DSC207977.jpg
レジェンド武者の種子島ライフルから、弾丸が射出した瞬間を再現してみました。

DSC207980.jpg
各パーツの構成はこんな感じです。
「1/144MSエフェクト01」のパーツは、以前の記事に書いたものを再登場させて、
あとはLBXのショットエフェクトを、専用ディスプレイステージの支柱で挟んだだけ
のものです。

DSC207975.jpg
ショットエフェクトは、支柱のアームでかろうじて保持させている状態なので、
ちょっと触るだけですぐにポロリしてしまいます(笑

それぞれで足りないと感じていたものを、別の商品で補う事で何とか解決させて
みよう、という事で、ほとんどやっつけな感じで挑戦してみました。
考え方次第では、もう少し凝った組み合わせも出来るかも知れませんね。

2012年09月19日

「聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ」を購入&簡易レビュー

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /

昨日からの雨でいくぶん気温が下がって、少し涼しい日になりました。

今回はちょっと意表を突いた感じですが、
DSC207939.jpgDSC207940.jpg
某リサイクルショップで「聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ」を衝動買い
してしまったので、せっかくだから簡単にレビューをしようかと。
全部を紹介する訳ではなく、今回これを購入するに至った理由の箇所だけをピック
アップする、という形になります。

ちなみに、購入価格は定価のほぼ半額でした(笑続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

