2015年11月15日

「HGIBO グレイズ改」購入&「MSオプションセット2」追加

|・ω・) <こんばんは。

本日放送のオルフェンズでは、百里&百練が登場し、バルバトス達と熱い
バトルが繰り広げられたのが面白かったです。
グレイズ改は左肩だけ新アーマーと、バズーカが装備されてましたね。

そんな中で、
DSCW53005516.JPG
少し遅れましたが「HGIBO グレイズ改」を購入。
また、それと一緒に、「HG MSオプションセット2」も追加で買いました。
これで両肩にウェポンを装備させる事が出来ますね。
posted by ミッチー at 22:12| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

コトブキヤMSG「ベルトリンク」 パチ組み

|・ω・) <こんばんは。

先日購入したコトブキヤのMSG「ベルトリンク」を組んだので、
DSCW53005511.JPG
早速、HGBFレオパルド・ダ・ヴィンチに装着させてみました。
と言っても、正面からでは分かりませんね…orz

で、背面側から。
DSCW53005513.JPG
後ろから見た時の重武装な感じがたまらんですな(´ω`*)

1/144スケールでは丁度良いサイズと言ったところでしょうか。
ベルト部分が、ミリタリーモデルの戦車の履帯と同じように、1パーツずつ
繋げていく構成になっているので、自然にたるむのが良いですね。
同じ作業を繰り返すので組み立てる時は少々面倒ではありますが…。

DSCW53005515.JPG
また、タンクの両端に付く蓋状のパーツは単純な丸軸で接続されているので、
ベルトに合わせて向きを変えられます。

これは重火器類と合わせて使いたくなる商品です。
posted by ミッチー at 22:50| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

「HG MSオプションセット2」と「MSG ベルトリンク」を購入

|・ω・) <こんばんは。

久々に発売日当日に
DSCW53005508.JPG
HG MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」を購入。
このセットの武器は、グレイズや百里以外の機体に持たせてもそれほど違和感は
なさそうですね。

それと、
DSCW53005509.JPG
コトブキヤMSGの「ベルトリンク」も購入しました。

DSCW53005510.JPG
「HGBC ジャイアントガトリング」と組み合わせて使いたかったのですが、何処も
売り切れで、最近になってようやく再販されたので、入手できて良かったです。
posted by ミッチー at 21:36| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

HGIBO シュヴァルべグレイズ 購入&パチ組み

|・ω・) <こんばんは。
朝晩がめっきり冷えてきて、段々と長袖が欠かせなくなってきました。

先週末の話になってしまいますが、
DSCW53005499.JPG
「HGIBO シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」を買ってきました。

そして、そのままパチ組み。
DSCW53005505.JPG
よく考えてみれば、ガンダムタイプ以外の機体のガンプラはかなり久々に
なりますね。
(Gレコやビルドファイターズトライは主人公機だけだったので)

そういう意味では、ガンダムタイプとは違う構造で、かなり新鮮な感覚で
組み立てました。

先に発売された「オプションセット1」にランスが入っているという事は、
ガエリオ機は一般発売されないか、ま〜たプレバン限定販売という形で
出すんでしょうかね?
posted by ミッチー at 23:58| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

オルフェンズ HGバルバトス パチ組み & MSオプションセット1 購入

|・ω・) <こんばんは。

先日の3連休の間に、HGバルバトスをパチ組みしました。
DSCW53005491.JPG
個人的には、左右非対称(と言ってもわずかですが)になっている第一形態の
方が好きですね。

DSCW53005489.JPG
メイスが大きいので、どんなポーズにしても迫力があります。

昨日になりますが、
DSCW53005486.JPG
「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー(地上用)」を購入しました。

こちらも昨日のうちにさっさと組んだので、
DSCW53005488.JPG
とりあえず、滑空砲をHGバルバトスに装備させました。
これまた砲身がかなり長いので、メイスに劣らず、インパクトがあります。

個人的に凄いと思ったのが、
DSCW53005497.JPG
モビルワーカーの、30mmマシンガンの砲身がかなり細い事です。
対象年齢が高めに設定されているミリタリーモデルなんかではよく見ますが、
ガンプラでこれをやるのは珍しいですね。

今回、オルフェンズのプラモは結構人気があるようで、早いうちに売り切れが
続出しているそうですね。
私の場合も、それぞれ購入した際は、運良く最後の1個という状態だったので、
もしあと数時間遅かったら買い逃していたかも知れません。
posted by ミッチー at 21:33| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

