2015年10月06日

HGバルバトス 購入

|・ω・) <こんばんは。

ちょっと遅れましたが、
DSCW53005483.JPG
先週末発売された「HG ガンダムバルバトス」を購入しました。

税込み定価が1080円と、現行のガンプラHGキットとしては安いですね。
しかもほぼ全身に内部フレームが再現されているので、いかに本作に力を
入れているのかが伺えます。

DSCW53005484.JPG
初回限定版のトライエイジカードの他にも、ガンダム関連のチラシが2枚
入っていました。

余談ですが、今回このキットを購入したお店では、まだ「HGカスタマイズ
キャンペーン 2015Summer」の景品が残っていました(笑
DSCW53005485.JPG
なので、今回は「B(バックパックアーム)」を頂きました。
ほとんどのお店では既に終了しているので、これは予想外の事で凄く
嬉しかったですね。
posted by ミッチー at 21:47| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

HGCEフリーダムとHGBFレオパルド・ダ・ヴィンチのパチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。
シルバーウィーク、如何お過ごしでしょうか。
自分は特に何処にも出かけずに自宅で、ここ最近に溜ってしまったガンプラの
積みをいくつか消化しておこうと思ってます。

で、その積みから、一番新しく購入した
HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」「HGCE フリーダムガンダム
のパチ組みを終わらせました。

DSCW53005479.JPG
HGBFレオパルド・ダ・ヴィンチは、付属している武装の組み合わせが色々と
考えられるので、自分好みのパターンを探すのが楽しいですね。
特性からして、HGBCジャイアントガトリングガンとの相性も良さそうです。

DSCW53005480.JPG
HGCEフリーダムは、頭部やシールドの大部分の色分けが再現出来ている事に
感動しましたね〜。
アニメ放映当時の、いわゆる旧HG版からの進化が伺えます。

今回、個人的にちょっと気になったのは、
DSCW53005482.JPG
↑のような形のゲートの、ニッパーでの切り出しがやりづらい事です。
(確かこの形状の名前があったはずですが忘れてしまいました…)

自分は、ゼロコンマ数ミリでカットして紙ヤスリで均す、という方法で組み立てる
ようにしているんですが、このゲートはパーツに向かって斜めになっている形状な
ため、ゲートをわずかに残してカットするのがやりにくいんですよね(;´ω`)
ゲート処理をしないでサクサクっと組み立てるには問題ないんでしょうけど…。

それと、「ホビージャパン 2015年10月号」の付録も一緒に組み立てました。
DSCW53005481.JPG
今回の付録のパーツは全て上半身に取り付けるようになっており、下半身には
何も付かないので、上下間の見た目のバランスがあまり良くない、という印象を
受けました。
膝〜足首あたりにも何かしらの増加パーツがあればなぁ、と思います。
posted by ミッチー at 21:51| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

HJ2015年10月号を購入

|・ω・) <こんばんは。
ここ数日、曇ったり、雨が降ったりで涼しいどころか肌寒い日が続いてます。
体調管理にはくれぐれも注意しましょう。

一昨日の話になりますが、
DSCW53005476.JPG
ホビージャパン2015年10月号を購入しました。

今号は、もはや毎年恒例となっている特別付録プラモデルとして、
DSCW53005477.JPG
「HGCEフリーダムガンダム カスタムキット」が付いています。
HGキットとして市販した場合を想定したようなパッケージイラストが
カッコいいですね。

DSCW53005478.JPG
裏面は、セット内容の紹介と、HGCEフリーダムとの組み合わせた状態が
掲載されています。

今回の付録は「HGアストレイカスタムキット」「HGBFウイングゼロ炎 〃」の
ように2セット以上を使った組み合わせパターンがなく、1セットのみで完成
する形なので、複数購入しなくてもよさそうですね。
posted by ミッチー at 21:56| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

最近発売のガンプラを3種購入

|・ω・) <こんばんは。
お盆が過ぎたら、急に朝晩が涼しく感じられるようになってきましたね。
相変わらず更新が途切れ途切れになってしまって申し訳ありません…orz

前回の投稿以降の話ですが、
DSCW53005474.JPG
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム」、「HGCE フリーダムガンダム」、
HGBF ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」の3種を購入しました。
一度に3つを纏めてではなく、1個ずつ別々に、という形です。

丁度、HGカスタマイズキャンペーン2015Summerが実施中だったので、
DSCW53005475.JPG
第2弾の3種(D・E・F)を各1個ずつ貰いました。

それと、
DSCW53005467.JPG
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム」の発売を記念して配布された冊子も
入手しました。

一部の見開きページですが、
DSCW53005469.JPG
この写真を見ると、35年間のガンプラの進化の過程が分かりますね。

先月のガンダムエース2015年9月号の発売以降、雑誌付録のプラモデルや、
HGカスタマイズキャンペーンなどが続いているので、追いつくのが少々キツい
ですね(;´ω`)
posted by ミッチー at 22:24| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ガンプラエースを購入

|・ω・) <こんばんは。
暑い日が続いているからか、ちょっとダルいですゎ…orz

遅れましたが、
DSCW53005461.JPG
月刊ガンダムエース2015年9月号増刊「ガンプラエース」を購入しました。

DSCW53005462.JPG
今回の付録の箱も、フルカラーではなくモノクロ系の印刷になっています。

前情報の通り、
DSCW53005463.JPG
ガンダムエースの「武器セットA」のホワイトに対し、こちらはグレーで
成型されています。

DSCW53005464.JPG
過去に付録で登場した「マーキュリーレヴ」「アメイジングレヴ」と同様、
共通ランナー部分の上下のどちらかにそれぞれの専用ランナーが付くように
なっています。

同じ武装でも、それぞれの色で印象が変わるので、装着するキットの色や
イメージに合わせて使い分けると良さそうですね。
posted by ミッチー at 22:28| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

