2015年07月27日

ガンダムエース2015年9月号 購入

|・ω・) <こんばんは。
ちょっとバタバタしていたので、更新が止まってしまいましたorz

今日になりますが、
DSCW53005458.JPG
昨日発売の「ガンダムエース 2015年9月号」を購入しました。
もちろん付録のガンプラが目当てでもあるんですが、ガンダムエースだけは毎月
欠かさず買ってます。

今回、たまたま自分が購入したヤツがそうだったんですが、
DSCW53005459.JPG
見ての通り、付録の箱がかなり潰れている状態でした。

ただ、
DSCW53005460.JPG
中のプラモ自体は特に破損がなかったので、結果オーライです。

皆さんも買う時には少し注意しておいた方が良さそうです。

ただ、今回の付録の対象キットでもある「REVIVE版HGUCガンダム」はまだ買って
ないので、そちらは後々に改めて購入する予定です。
posted by ミッチー at 22:13| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

HGBCビルドナックルズ「角」 購入&パチ組み

|・ω・) <こんばんは。
昨日から急に真夏日に近いくらい暑くなり、汗が出まくりでツラいですorz

昨日の話になりますが、
DSCW53005447.JPG
「HGBC 次元ビルドナックルズ「角」」を購入し、早速ランナー1枚分だけを
パチ組みしました。

いきなりの別商品との比較ですが、
DSCW53005452.JPG
ビルドナックルズの「S」と、ビルダーズパーツの「MSハンド03(S)」とを
並べてみると、どちらもほとんど同じ大きさです。

ただ、MSハンドは「03(S)」以外を持ってないので、ビルドナックルズの
Lサイズ・Mサイズとの比較が出来ませんorz

DSCW53005453.JPG
平手と武器持ち手は、それぞれで指の形状が微妙に異なりますね。
そういう点も利用して使い分けると良さそうです。

ビルドナックルズの手首の可動部は、見た目で好みが分かれそうですね。

今回は久々にHG G-セルフに登場してもらいました。
DSCW53005457.JPG
この位のスケールだと、どちらもSサイズが丁度良い感じです。
色やディテールの違いによる視覚的な影響もあるんですが、MSハンドの方が
少し大きめに見えますね。

DSCW53005456.JPG
ビルドバーニングみたいな格闘ポーズ。
拳を突き出す場合は、一回り大きいサイズのを使えば、パースの効いた感じが
出て面白そうです。

DSCW53005449.JPG
パッと見ではどれがどのサイズかをすぐに判別しづらいので、それぞれ袋に
分けて保管しています。
(この袋は100円ショップで購入した物です)

商品名に「角」とあるので、もしかしたらジオン系特有の丸っこい形状の物も
いつか出るんでしょうかね?
posted by ミッチー at 17:51| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

HGBCジャイアントガトリング 購入

|・ω・) <こんばんは。

模型誌で最初に情報を入手してから、特に発売を楽しみにしていた、
DSCW53005436.JPG
「HGBC ジャイアントガトリング」を購入しました。
それも2個で(笑

早速1セット分だけを組み立てて、
DSCW53005439.JPG
HGCEストライクに装備させてみました。
購入したらまず最初にやってみたかったのが、ヘビーアームズEW版の
ビームガトリングガンと似た形に組み換える事でした。

バックパックの周辺はこんな感じです。
DSCW53005440.JPG
ガトリング本体とエネルギータンクは給弾ベルトで繋ぐようにしたかった
んですが、手元にそういったパーツが無いので、今度、コトブキヤMSGの
「ベルトリンク」を買おうと思っています。

1/144スケールのガンプラでは少々オーバースケール気味な感じなので、
どちらかというと1/100スケール用がメインになりそうですね。
posted by ミッチー at 22:48| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

プレバン限定「HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様)」到着

|・ω・) <こんばんは。

昨日プレバンより、
DSCW53005428.JPG
「HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」が届きました。
1次予約(4月発送分)に間に合わず、2次予約(5月発送分)での注文手続きとなって
しまったので、ようやくの到着となりました。

説明書の解説を見ると、
DSCW53005431.JPG
陸戦型ガンダムの180mmキャノン、ジム・ストライカーのスパイクシールド等、他の
機体からの寄せ集めで武装を施しているのが分かります。
ちなみに本体部分には、ガンダム4号機&5号機と同様のパーツが使われている、
との事らしいです。

なお、このキットに付属している各武装は新規造形です。

また、それに合わせてとなりますが、
DSCW53005432.JPG
PS3ソフト「サイドストーリーズ」の限定版に同梱されていた、いわゆる通常版の
「HGUCペイルライダー」も持ってたりします。
例によって、限定品という事で、組み立てないままずっと保管していますが…。

DSCW53005433.JPG
現時点(2015年5月)で、ペイルライダーの立体物はどちらも一般販売されていない
ので、こういうやり方はちょっと嫌ですね…(;´ω`)
posted by ミッチー at 21:36| Comment(2) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

HGPGプチッガイ(イエロー)のパチ組み完了

|・ω・) <こんばんは。

順番が前後してしまいましたが、
DSCW53005418.JPG
「HGPG プチッガイ(ウイニングイエロー)」もパチ組みしました。
フューチャーピンク同様、目と鼻はガンダムマーカー・ブラックで塗装しました。

DSCW53005419.JPG
ピンクと一緒に。
やっぱり複数を揃えると、コミカルで良い感じになります。

DSCW53005421.JPG
エンディングっぽく。
形状上、さすがに腕をもう少し上に上げるのは厳しいですね。

HGPBプチッガイですが、かなり人気があるようで、早いうちに売り切れが続出した
そうですね。
自分はちょうど発売開始当日に買ったので全然余裕でしたが、昨日になって残りの
レッドとブルーも揃えようと思って買いに行ったら、もう無くなってましたorz
まぁ、とりあえずはこのイエローとピンクの2体で遊ぼうと思います。
posted by ミッチー at 22:09| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

