2015年10月04日

鉄血のオルフェンズ 放送スタート

|・ω・) <こんばんは、久々の更新です。

地域にもよるかと思いますが、今日から「鉄血のオルフェンズ」が放送開始
されましたね。

第1話を見た感想としては、主人公の三日月が、どことなくダブルオーの刹那に
似ているっぽい、という事ですかね。
(あまり感情を表さない所、少年兵として戦う事になる等)
もし刹那がマイスターになる前の頃から物語が始まるなら、今回と同じような
流れになっていてもおかしくないかも知れません。

バルバトスの戦闘は終盤のわずかな時間だけでしたが、本格的なアクションは
来週以降になるかと思います。

現時点でホビー誌などで判明している主要キャラは全て登場したようなので、
これからどのような展開になるのか気になりますね。
posted by ミッチー at 23:17| Comment(0) | ガンダム(ガンプラ以外のジャンル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

「ガンダムコンバージ 19」より3種を購入

|・ω・) <こんばんは。
また前回から2週間ほど放置してしまいましたorz

昨日の話になりますが、
DSCW53005443.JPG
近所のスーパーで、先週発売の「ガンダムコンバージ 19」が出てたので、
今回のラインナップから「ヘイズル改」「ヘイズル改(ティターンズカラー)」
「フルドド」の3種を購入してきました。

ちなみに、
DSCW53005445.JPG
ヘイズル改とフルドドは、合体して「ヘイズル・ラー」にする事も可能と
なっています。

そういえば、フルドドの立体化は雑誌付録のガンプラに次いで2度目と
いう事になるんでしょうかね。
posted by ミッチー at 22:42| Comment(2) | ガンダム(ガンプラ以外のジャンル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ガンダムのアニメが2つとも終わりました

|・ω・) <こんばんは。
近隣の町ですが、この週末でようやく桜の開花が宣言されました。

先日、ブラウザをアップデートしたら、ページを見ている途中でPCがフリーズするという
不具合(?)が頻発したので、直前のバージョンに戻したり、PCを最適化したりなど、
色々とバタバタしてしまいましたorz

先週のBS6でGレコ、今日のBS11でビルドファイターズトライがそれぞれ最終回を迎え、
放送が終了しましたね。
毎週観終わる度に「次回はどんな話になるのかな?」と楽しみにしてましたが、それが
終わってしまうとやはり寂しいです。
(基本的にガンダムシリーズ以外のアニメは観ない事が多いので…)

来週からは同じ時間にビルドファイターズトライが再放送されるようです。
見逃してしまった回があったけどDVD・BDが出るまで待てない、という人にはありがたい
かと思います。

今後も2作品に登場した機体のガンプラが続々出るようなので、かなり楽しみです。

2014年12月27日

初めてのROBOT魂

|・ω・) <こんばんは。
今年も残す所、あと4日ほどになりましたね。
これから大掃除などで忙しくなりそうですorz

で、昨日になりますが、
DSC302620.jpg
またプレバンより品物が届きまして。
で、開けてみると、
DSC302621.jpg
「ROBOT魂 ガンダムジェミナス02+高機動型ユニット」が入ってました。
これを機に、一般販売版のジェミナス01も揃えたいです。

DSC302622.jpg
そういえば、ジェミナス02はこれが初立体化なんですよね。

実は私にとって、一般・限定を含め、ROBOT魂シリーズ、というかこの手のブランドの
アクションフィギュアを購入するのはこれが初めてになります。
HCM-ProやM.I.Aなんかも興味はあったりしたんですが、価格とサイズを考えるとどう
してもプラモデルが最優先になってしまうので、こういったアクションフィギュアは結局
買わずじまいになり、今に至ります。

今後セールなどで安くなっているのがあれば、そちらも入手してみたいと思ってます。

2014年10月06日

「Gのレコンギスタ」初回放送を観ました

|・ω・) <こんばんは。

こちらではBS-TBSにて、10/4(土)深夜から「Gのレコンギスタ」の放送が始まりました。
ただ、生活環境的にこの時間はもう寝ているので、番組は録画する事にしてましたし、昨日
10/5(日)は親戚の結婚式に出席するのもあって帰宅が遅くなり、今日になってようやく録画
した番組を観る事が出来ました。

初回放送では1話・2話を纏めてやっていたので、MSの戦闘シーンは良かったですね。
アニメ本編の印象に対して、エンディングがちょっと不思議な感じでした。
次回からは通常通り1話ごとの放送になりますが、今後の展開が楽しみです。

若干遅れてしまいましたが、
DSC302201.jpg
ガンプラの「HG G-セルフ」も購入してきました。
先日のHGリナーシタと一緒に買うつもりでしたが、こちらは既に売り切れてたので。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

