2012年07月16日

AGEのOPとEDの曲がまた変わった

| ・ω・) <こんばんは。
|⊂ /  <そういえば写真なしの記事は久しぶりですな。

昨日放送されたAGEの第40話で、いきなりOPとEDの曲が新しいのに変わったのには
ちょっとビックリしましたΣ(´ω`;)
キオがAGE-3からAGE-FXへ乗り換える事になるのに合わせたんでしょうかね。
個人的に今回のOPのアニメーションは、まさに最終章といった感じで良かったです。
AGE-1がフルアーマーっぽい装甲を付けてたり、緑色のGバウンサーっぽい機体が
出たりと、今後の展開に関するネタバレ要素が沢山ありましたね。

キオが辿り着いたのは、OOの刹那の「双方の和解」と、SEEDのキラの「敵MSのコク
ピットを狙わずパイロットを生かす戦い方」を合わせたような感じでしたね。
今回の戦闘シーンは、今までに比べてかなり動いてたという印象です。

それにしても、フリットとアセムの険悪な状態はいつまで続くんでしょうか…。
(相変わらずフリットの方が暴走してるんですが)

来週はファルシアが再登場するようで、それを見たフリットがどんな反応を見せるんで
しょうか?

2012年01月15日

まさかのタイタス

こんばんは( ・ω・)ノ

今日放送のAGEの第14話でタイタスがまさかの再登場!
そしてユリンが…(つдT)
途中のCMでは早くも「HG AGE-2 ノーマル」の商品紹介をやっていたりと、明らかに
第1世代目の終りが近づいているのが目に見えてきてますね。

先週末の話になりますが、
DSC206901.jpg
遅まきながらバンダイの「システムベース001」を購入しました。
「001」とナンバリングされているという事は、今後バリエーションがいくつか出てくると
見ていいんでしょうかね。
ちなみに、今年に入って最初に買ったプラモデルでもあります( ´ω`)

2011年10月31日

AGEの第4話は結構面白かったです。

こんばんはー( ・ω・)ノ

先週の第3話の放送後、月・火あたりに記事を書こうとしてたんですが、ズルズルと
いつの間にか今日になってしまいました(;´ω`)

今日は第4話の放送日でしたが、前回まで以上に面白かったと思いました。
何となくですが、ウルフは「OO」のロックオン(兄)とイメージが重なって見えましたね。
(あくまで個人的な感想ですのであしからず)

フリットはそろそろMSパイロットとしての訓練を受けさせた方がいいような…。
(ディーヴァへの伝達もちゃんとしてなかったし)

まさかのUE側の母艦の出現には驚きました(;´ω`)
UEに関する謎がますます深まるばかりですね…。

ちなみに「HG AGE-1ノーマル」ですが…
DSC206600.jpg
首周りのグレー部をスプレーで塗装しようとしたんですが、手持ちは「ファントムグレー」
しかなく、これだとフレーム系に使う色としては若干黒っぽくなってしまうため、「グレー」
か「ニュートラルグレー」を買いに行こうにもタイミングが取れず、なかなか作業が進ま
ないので、気分的に少々モヤモヤしているこの頃です。
もういっそ筆塗りで妥協しようかしら…?

あと、現在使っているPCがそろそろ5年目になるので、年内か遅くとも来年始め頃まで
を目処に、新しいPCに買い替えようかと思案中です。
5万円台くらいで、日常生活で普通に使う分には申し分ないスペックで良さそうな物を、
と言う事で悩んでます(;´ω`)=3

2011年10月10日

「HG ガンダムAGE-1 ノーマル」パチ組み&アニメ放映開始

どうも( ・ω・)ノ

ようやく今日から「機動戦士ガンダムAGE」のアニメがスタートしましたね。
ネット上では早くも賛否両論ある(どうやら否の方が多いらしい)ようですが、個人的な
感想としては、割と無難な感じで、普通に良いと思いました。
ビームダガーで何度も突き刺すシーンはちょっとアレでしたが(苦笑
あと、OP曲は個人的に好きです。

「Gガンダム」から本格的にガンダムアニメを見るようになったのもあってか、「ガンダム
はこうでなければいけない」という概念が頭にないので、今作「AGE」のように、明らか
に子供向けのデザインだからと言って、別段悪いとは思わないんですけどね。

私個人としては、アニメの今後の展開がかなり楽しみです。

放映開始に合わせて、
DSC206488.jpg
先日購入した「HG ガンダムAGE-1 ノーマル」もパチ組みしました。
本当は放映開始前までに組み上げたかったんですが、急遽出掛ける用事が出来て
しまったので、つい先程の23時頃になってしまいましたorz

頭部と肩関節以外は「HG オーガンダム」と大体似た感じで、全体的に面がカッチリ
していて、パチ組みだけでもかなりカッコ良いです。
特に頭部の色分けとパーツ構成が凄いと思いました。

2011年06月13日

新たなガンダムの名は「AGE」

皆さん、こんばんはm( _ _ )m

もうご存知と思いますが、今日は新作「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」が、公式
から発表されました。

↓「AGE」のアニメ公式サイト
http://www.gundam-age.net/

↓「AGE」のプラモデル公式サイト
http://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/

既に数日前からネット上では、ある雑誌に掲載されていた記事が流れ、新作に対する
賛否両論が巻き起こっていたそうです。
(どちらかというと否定的な方が多いようですが)

今日の発表会ではアニメのPVも公開され、さらに、それに関したコンテンツ等も話題
を呼びましたね。

PVを視聴しての個人的な感想としては、「OO」までと違い、画的には確かに子供向け
ですが、大人はどこまで見ていられるかがちょっと難しい所でしょうか。
個人的に思ったのは、アニメよりプラモ・ゲームの方に重きを置いているようにも感じ
られました。

なんにしても、とりあえずは10月からの放映開始が楽しみです。

ところで、主人公の機体の「AGE-1」の頭部アンテナって、何となく「アストレイアウト
フレーム」の頭部アンテナと似てませんかね?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

