2009年07月12日

コンプリートベスト買いました

最近は「ドラクエ9」や「お台場の実物大ガンダム」等の話題が上がってますね。
ドラクエは、2年ほど前に弟が買ってきたPS2用の「ドラクエ5−天空の花嫁−」を、
自分専用のデータを作ってプレイした事がありますね。
後半の魔界(?)みたいな場所まで行った所で挫折してしまいましたけど…orz

お台場ガンダムに関しては、実際に行って見てきたいんですが、ちょっと無理そう
です…。

まぁ、そんな個人的な話ではありますが、
DSC06483.jpg
つい先日に発売された「機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST CD+DVD」を
買って参りました。

もう一つのBlue-Ray版はセット内容が豪華なんですが、値段もさる事ながら、未だ
に家のデッキはどれもBlue-rayに対応していませんので(爆
まぁ仮に対応出来ていたとしても、価格の点で妥協してCD+DVDの方を選んでた
かも知れませんが。

CDを一通り聴いて、個人的に良いと思ったのは、ステレオポニーの「泪ノムコウ」
かな?
SEEDの頃の玉置成実さんの曲(特に「Realize」)もそうですが、こういう感じの曲調
が結構好きだったりします。

DVDの方は、クレジット部分がなくなった事でアニメーションがより確認し易くなった
のが良いです。
特にOPは、次の曲に変わる度に、後半の戦闘シーンが派手というか段々にカッコ
よくなっていくのが印象的でしたね。
強いて言えば、マリナ役の恒松あゆみさんが歌う「TOMORROW」(本編最終回で、
エクシアR2対オーガンダムの場面で流れたBGM)もあっても良かったのでは、と
思いました。

個人的な感想としては、今作のOP・EDをまとめて聴けただけでも満足です。


DSC06485.jpg
実はこういったベスト盤、「SEED」と「SEED DESTINY」のも持ってまして(笑
こちらに関しては今はもう生産されてないので、入手は難しいでしょうかね?

こういった形式だと、そのアニメに使われた曲をまとめて聴けるので嬉しいですね。

2008年03月16日

ロックオンが…(つДT)

2週間ぶりの投稿です。
今まで更新が止まっててスミマセンでしたorz(汗
毎年、季節の変わり目のこの時期になると、鼻水が酷くなったり風邪気味に
なったりで1週間ほど体調が悪くなってまして…。
(ちなみに花粉症ではなく、普通の風邪です)

話は変わりまして。

昨日の「OO」の「世界を止めて」を見ましたが、ロックオンがあまりにも悲しい
です(つДT)
コーラサワーの攻撃を受けた時に死亡したとばかり思っていたので、先週の
回でまだ生きていたと知った時は嬉しかったのですが…orz

そして相棒のハロの叫びとも言える連呼が涙を誘います(つДT)
ロックオンは「OO」のキャラで一番好きだったので、悲しみも大きいです(泣

GNアームズ・タイプDも結局この1回のみでの登場で、しかもそのまま破壊
されてしまいましたし(汗
ちなみにこのGNアームズ・タイプDもキット化希望です( ・ω・)ノ

ただちょっと気になったのは、GNキャノンの爆発の描写が少し離れた位置
からだったので、ロックオンが本当に死亡したのかどうかが微妙に怪しいん
ですが…。
願わくば「実はまだ生きてました」というオチになって欲しい所です。


「ロックオン、目標を狙い打つぜ!!」

2008年02月21日

また見つけたお宝(?)ガチャ

先日寄ったリサイクルショップにまた行く機会があったので、他にも昔のガチャが
無いか探してきました( ・ω・)ノ

前回、時間がなくて一部探せなかった所があったのですが、今回はその辺を中心
に見ていく事にしました。

そうしたらまたお宝(?)を発見したので、その中から特に気になったのをいくつか
選んで買ってきました。続きを読む

2008年02月20日

まさかの赤い3号機、そして…

今日、地元のモール内にも「SDガンダム フルカラーカスタム16」のガチャ販売機が
あったのを今頃になって確認したので、ここでも試しに回してみました。

そしたら…続きを読む

2007年12月11日

ヴァーチェ⇔ナドレがHCM-Proで初めて再現

昨日、ガンダマー・ドットコムにて「HCM-Pro ガンダムヴァーチェ」の
ヴァーチェ⇔ナドレの換装の写真が掲載されました。
(リンク先のページ上部の「What's new!」の一覧から見れます)

ナドレはこれが初の立体化になりますが、さすがにこのサイズでは頭部の
脱却は再現出来なかったみたいですね。
ナドレの頭部のケーブルは写真で見る限り、どうやら軟質素材っぽいです。

どちらか一方にした時に余るパーツは、専用の台座に飾らせる事が出来る
のも、これまでのHCMシリーズには無かった仕様ですかね。

個人的には、やはりHGや1/100あたりでキット化して欲しいです(笑



・HCM ガンダムヴァーチェ(Yahoo!ショッピング)

・HCM ガンダムヴァーチェ(楽天)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

