2015年06月03日

「長ぐつ子猫2」を1回やってみました

|・ω・) <こんばんは。
ここ数日、なかなか雨が降らなかったんですが、今日は久々に降りました。

今までとはちょっと話題が変わりますが、
DSCW53005425.JPG
近所のお店のカプセル販売機で「長ぐつ子猫2」という商品があったので、試しに
1回だけ回してきました。

ラインナップは全6種とあり、今回出たのは、
DSCW53005423.JPG
ミニブックでは「グレー」と書かれている子猫でした。
長靴は本体が水色で、全体に雲がプリントされている可愛らしいデザインです。

↑のように、長靴の縁に引っ掛けるようにして乗せるようになっています。
写真に撮り忘れましたが、「コップのフチ子さん」と同様、コップなどに引っ掛ける
事も可能です。

子猫とプチッガイのサイズ比較。
DSCW53005422.JPG
子猫は手足の形状を見るに、甘えているようにも見えますね。
posted by ミッチー at 22:56| Comment(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

100円ショップで「MINIBLO」を購入

|・ω・) <こんばんは。
色々あってしばらく更新が止まってしまいましたorz

近所のスーパーに隣接する100円ショップを覗いていたら、「MINIBLO」というちょっと面白い
商品があったので、試しに1つ購入してみました。
DSC302108.jpg
店頭に並んであったのは6種類で、全て動物でした。
今回はその中から「キリン」をチョイス。

DSC302109.jpg
見た目からも分かるとおり、あの「ナノブロック」の類似品という感じですね。
そっちの方は持っていないので比較は出来ませんが…。

DSC302111.jpg
パッケージの中身はこんな感じになっていました。
ちなみに、6種類のうち「キリン」にだけ、ベース(緑色の大きいパーツ)が付いています。

DSC302112.jpg
2×2のブロックは、大体この位の大きさになっています。

DSC302113.jpg
説明書に組み方が載っているので、その通りに組み立てていきます。
特に可動箇所がないので、基本的にはそのまま飾る、という事になります。

DSC302116.jpg
説明書どおりに組んだ場合、高さは約5cmです。
結構こじんまりとしていて可愛いですね。

DSC302114.jpg
無くしたり、壊したりした場合を考慮してか、一部のブロックは多めに入っています。
(説明書にも書かれています)

前々から「ナノブロック」には興味があって、いつか買いたいなと思っているうちに現在に
至るんですが、まさか100円ショップからそれと似たような商品が出てきたのにはビックリ
しましたね(;´ω`)

現時点では動物のみのリリースになっていますが、そのうち違うジャンルのも出るように
なるんでしょうかね?
posted by ミッチー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

今度は「ショッピングカート」

|・ω・) <こんばんは。
お盆も終わり、花火大会などの大きなイベントも終わってしまったところも増えてきましたね。

近所のお店にあるカプセル販売機をチェックしていたら、
DSC301910.jpg
エポックの「ショッピングカート」という商品があったので、試しに1回だけ回してみました。
前回の「折りたたみパイプ椅子」に続くシリーズっぽいようです。

DSC301918.jpg
5種類がラインナップされており、そのうち1種のみ構成が異なっているという点は、前回の
「折りたたみパイプ椅子」と同じですね。
ちなみに、今回出たのは「1:カート(オレンジ)×かご(グレー)」でした。

DSC301911.jpg
カプセル内ではこのような構成で入っており、カートは自分で組み立てるようになりますが、
細いパーツばかりなので、破損に注意する必要があります。
かごには最初から取っ手が組み付けられた状態になっていました。

DSC301912.jpgDSC301913.jpg
実物同様、かごはカートの上下のどちらにも置く事が出来、2個以上あればバーゲンセール
などでよく見られるような、かごを2つ載せた状態にする事も。

DSC301915.jpg
かごの取っ手はもちろん可動しますが、接続ピンが緩いので、パタパタ動いてしまうのが
難点ですね。

HGCEストライクとのサイズ比較。
DSC301919.jpg
標準的な1/144スケールガンプラ(約13cm)だと若干大きめですね。
10cm以下の小さめなフィギュアなどであれば丁度良い位になるかな?

DSC301921.jpg
かごを持たせる事もできますが、見ての通り、手甲部分が少し浮いてしまいます。

フィギュアと絡ませて遊ぶよりも、ミニチュアとして飾るのが良い、という感じですね。
posted by ミッチー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

エポックの「折りたたみパイプ椅子」を購入

|・ω・) <こんばんは。
ここしばらく個人的な事を優先していたので、半月近く更新できませんでしたorz
たぶん今月中はこんな状態になるかも知れません。

先週、出掛け先でたまたまエポックの「折りたたみパイプ椅子」のガチャ販売機を
見かけたので、試しに1回だけ回してみました。
DSC301729.jpg
出たのは「ブラウン」カラーのパイプ椅子でした。

DSC301734.jpg
ラインナップはこの5種類になってます。

DSC301730.jpgDSC301731.jpg
学校の体育館などで行事がある度に使っていたのとほとんど同じ形なので、
見ていて懐かしい気分になりますね。

DSC301733.jpg
本物と同様に折りたためるギミックもあります。

DSC301736.jpg
ガシャポン戦士NEXTの騎士ユニコーンとのサイズ比較。
figmaやねんどろいど位のサイズのフィギュアに合うかと思います。

2〜3個くらい並べて飾ると面白そうですね。
posted by ミッチー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今度の缶コーヒーのオマケは陸自ヘリ

|・ω・) <こんばんは。
今日は十五夜の月見という事で、良い感じに満月が出てきてくれました。
皆さんの住んでいる所では見えたでしょうか?

さて、昨日になりますが、コンビニに寄った所、
DSC300065.jpg
今度はUCCの缶コーヒー2本セットという形でオマケが付いていたので、適当に
1つをチョイスして買ってみました。

DSC300068.jpg
今回のオマケのタイトルは「陸自の翼 ヘリコプターコレクション」です。

DSC300071.jpg
ラインナップは全5種類だそうです。

DSC300072.jpg
基本的な構成として、左のブリスターに、各パーツが分解された状態で入っています。

DSC300073.jpg
で、各パーツを組み上げた状態がこちらです。

先程からの写真にもあるように、今回選んだのはNo.5の「AH-1S コブラ」です。

DSC300074.jpg
ローターブレードなどの細い部分は、これまでのオマケと同様に柔らかい素材が
使われているので、破損の心配はしなくても大丈夫です。

DSC300079.jpg
サイズは、ボディ部分で大体9cmくらいの長さになっています。

DSC300077.jpg
キャノピー部分にはクリアパーツが使われています。

DSC300078.jpg
このサイズでもハッキリと文字が印刷されています。

DSC300076.jpg
しかしこの機体は、前方から見ると横幅がかなり薄いんですね(;´ω`)

前回(というかかなり前ですが)は陸自の戦車だったので、今度はヘリという流れに
なったんですかね。
もしかしたら自衛隊に関連した乗り物のオマケはこれで終わりでしょうか…?
posted by ミッチー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

